スポンサーサイト


浴室の掃除

今日は、浴室の掃除です。

まだ、ダイニングキッチンの掃除が終わったわけではないんだけど、
同じ部屋ばっかりやってると飽きちゃうもんね。

今回は、秘密兵器を使用!

カビキラー

カビキラーの電動スプレーです。

これ、ラクですよー。
レバーを軽くにぎっているだけで、
カビキラーが、まんべんなく噴射されます。

短時間で、広範囲に吹きかけることができますよ♪

細かく噴射されるからかな?
手動のものより、私は目や喉に刺激を感じました。

調子に乗って、使いすぎたのかもしれないですけど、
カビキラーの刺激に弱い方は、
保護めがねやマスクをされたほうがいいかもしれません。


浴室のパーツは、はずせるものははずして、ブラシでごしごし。

浴槽のエプロンもはずして洗いましたが、
じゃまになるので、すぐに戻しました。

CIMG4628.jpg


以前、洗面器を置く台?の下のカバーもはずせることがわかったので、
今回もはずして掃除しました。

CIMG4634.jpg


ドアのレール部分もね。

CIMG4637.jpg

これで、気になっていたところの掃除は、
だいたい終わったかなー。

というか、もう掃除がイヤになってきたので、
終わらせようとしているんですけども。

こうならないように、
普段からこまめに掃除しないといけないのだなあ、と実感しております。

来年こそは、日ごろから計画的に掃除しよう!と決意して、
すぐに忘れるのであります(o`Θ´)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/515-a496d256

Comment

| | 2013.12.07 12:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.12.08 13:47
鍵コメT様

Tさん、こんにちは♪
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
うちの床はタイルです。
洗面所もトイレも玄関のたたきも、同じタイルを使っています。
水・洗剤OKなので、掃除はラクなのですが、
濡れると滑りやすい欠点が・・・。

子ども部屋と寝室はフローリングですが、
あまりちゃんとお手入れしてません。
スチームモップは、一応、フローリングもOKになっていますよね。
週に1度ぐらいなら、大丈夫なんじゃないかな?
と勝手に思っています。

あ、ちなみに、私はそんなにマメにスチームモップしてないですよ。
ブログだと、すごい掃除してるみたいでしょー。

でも、実際は、そんなにやってないんですよ。
ちょこっと掃除したときだけ、いかにも「やりました!」風にブログにアップしています。

私も、いろんな方のブログを読んで、
どうにかやる気をおこしています。
お互い、お掃除頑張りましょうね(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
