スポンサーサイト


ゴミ箱の取っ手を変えてみたら

今日は町内清掃の日でした。

私が住んでいる町では、年に4回ほど、こういう日があって、
班ごとに分かれて、持ち場を毎回変えながら、
みんなで一斉に掃除します。

行くまでは、正直、面倒だなと思うんですけど、
やっぱり自分の住む町がキレイなのは気持ちいいですね。

掃除が終わると、ごほうびにジュースがもらえるのよん。


先日の記事で、
キッチンの引き出しに引っ掛けるタイプのゴミ箱が、
不安定だのなんだのと、ぶーぶー文句を言っておりましたが、
手元にゴミ箱が無いと、やっぱり不便。

カウンタートップに、小さなゴミ箱や袋を置いてみましたが、
それはそれで、じゃまになるし・・・。


そーだ!

取っ手

この取っ手の引っ掛ける部分が小さいからいけないのよ。
ここが大きければいいんだよね。


納戸をごそごそしてたら、無印で買ったS字フックがあったので、
それを結束バンドで留めてみました。

結束バンド

ふふん♪なかなかいい感じじゃないですか。


ゴミ箱取っ手

これで、簡単にはゴミ箱が落ちたりしないよね。

いやあ、私もたまにはやるじゃないの。

これで快適ゴミ箱ライフ♪
と、思ったんですけどねー。

取っ手が大きくなった分、

引き出し下段

ゴミ箱の底が、下段の引き出しにひっかかっちゃいまして。
引き出し、開けにくいのなんのって。

ま、私がたまに何かやると、こんなもんです。

結束バンド切るときに血豆作ったしね。

血豆

素手で洗剤さわるから、手がしわしわガサガサだ~。

とりあえず、要改善ってことで。

ちゃんといいサイズのフック探してきます┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/516-8cf41d95

Comment

はーちゃん | URL | 2013.12.09 11:26 | Edit
こんにちは!
ついこの前から、ブログ読ませてもらってます(*^^*)
私の娘は高校1年生、息子は中学3年生で、わかるわかるー!ってのもあって楽しいし、
掃除、断捨離、いろいろ勉強させてもらってます!
で、今日全部ブログ読破終了しましたよ!
最初の方のコメント欄にアップルパイのレシピが載っていて嬉しかったです!
さっそく作ってみます!
うちにもスイーツ男子がいるので( ☆∀☆)
これからも楽しみにしていますね!!
aki | URL | 2013.12.10 09:10
はーちゃん様

こんにちは♪コメントありがとうございます。
はーちゃんさんのお宅は、年子ちゃんなのですね。
うちは、姉の方が、どんどんおじさん化しています・・・。
弟の方が女子っぽいかも。

ブログを全部読んでくださったのですか?!
わー、大変だったでしょう?
ありがとうございます!お疲れ様です!

アップルパイは、適当なレシピなので、
スイーツ男子くんのお好みに合わせて
作ってあげてくださいね(^▽^)/

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
