

洗面所・ろうかの換気扇掃除

ランチ

昨日は、友人のお家で、こんな素敵なランチをいただき、
楽しく浮かれて過ごしたので、
今日は、まじめに掃除します。

今回は、高い所を掃除しよっかな。

まずは、洗面所の壁から。

CIMG4638.jpg

相変わらず掃除機で、ぶいーんと。

洗面台の上の方も拭いたりして。

そして、洗面所の換気扇。

CIMG4641.jpg

あんまり汚れていないみたいだったので、
カバーを浮かせて、ひょいひょい掃除機をかけてたら、

カバー落下。
ほこりが目に突入。

落ちたついでに、カバーはキレイに拭いて、
中も掃除しておきました。

CIMG4640.jpg

幸い、カバーが割れることもなく、
目だって、先日のようにタバスコが入ったときに比べれば、どうってことありません。

やっぱりいい加減なことしちゃダメね。


大変なのは、こっちの換気扇。

CIMG4644.jpg

これは、換気システムみたいなやつで、
たぶん、24時間ずっと動きっぱなしなのかな。
すごくほこりがたまります。

CIMG4651.jpg

こちらも、カバーをはずして掃除します。

掃除機の細いノズルが届くところまでしか掃除できないけど、
あんまりいじりすぎるのも、また危険な香りがするので、このへんで。

この間、先に掃除したカバーを床に置いておいたんですけど、

CIMG4648.jpg

端っこのほう、リサにかじられてました。

くう。寝てると思って安心してたわ。
油断禁物ねー。

あとは、トイレを、いつもより少し丁寧に掃除してたら、
定期テスト中の息子が帰ってきたので、今日はこれで終了です。

ゆっくりのんびり、気が向いたところから掃除しています。

自分では、大掃除のつもりだけど、
年末までに終わらなくてもいいんだもーんヽ(=´▽`=)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/517-c716294b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
