スポンサーサイト


買い癖とお金の管理

昨日の午後からの予定が、急に無くなったので、
納戸をごそごそ整理しました。

それで・・・
わかってはいたんですけど、

CIMG4670.jpg

食器洗い用洗剤の詰め替えジャンボサイズ2本。

私ったら、どれだけ食器洗いしたいのでしょう。


それから・・・

CIMG4669.jpg

大量のカビキラー。

私ったら、どれだけカビを取りたいのでしょう。


これねー、あるのを忘れて、うっかり買っちゃったっていうんじゃないんですよ。

あるのわかってるのに。

どうせ使うだろうと思って。


だめですねー。

白状します。
日用品は買いだめする傾向にあります。

なんでだろね。
何に不安を感じてるんだろね。

この悪いクセをあらためなくっちゃ。

今後気をつけます。猛省。


で。

今日は、掃除をさぼって、お金の流れを把握したりしていました。

カードでの支払いや、子どもたちのお金を立て替えたりしていると、
だんだん混乱してきてしまうのでねー。

CIMG4667.jpg

食料品もカードで支払っているので、
利用明細書がくるまで、レシートは保管しています。
(カード払いでないレシートは、家計簿に記入したら、すぐに捨てます)

後で、利用明細書とレシートを照らし合わせてチェックしますが、
まだ1度も「買った覚えのない請求がある!」なんてことはありません。

まあ、そんなことがあったら困りますが、
このチェックは必要なのかな?と思ったり。


お昼からは、食料品の買い物ついでに、あちこちで遊んできました。

本屋さんで、いろんな本をチェックして、
(何も買わなかったけど)

セリアで、なんかいいものあるかなー、ってぐるぐる歩いて、
(何も買わなかったけど)

ペット用品売り場でも、いろいろ見て、
犬たちのごはんやおやつを買って、

とっても楽しかったです(*^^*)

さてと。
そろそろ夕飯の準備しよっかな。

掃除は、また明日からすればいいやー(*´∇`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/519-94133682

Comment

小峯 | URL | 2013.12.13 11:32
記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
aki | URL | 2013.12.13 12:14
小峯様

読んでいただき、ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
| | 2013.12.13 12:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.12.14 08:24
鍵コメG様

本当に寒くなりましたねー。
暖かい部屋から、なかなか出られません。
大掃除も、暖かい時期にした方がいいですよね。
私も外回りの掃除は、春にしようかな、なんて思っています。
(春になれば、虫が出るからイヤ!とか言ってそうですけど・・・)

家計簿もね、私の場合、なかなか節約にはつながっていないんですけど、
だいたい、何にいくら使うのか把握できたらいいかなー。

相変わらず、なんでもテキトーなんですよ(*'-'*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
