

買う夫と減らしたい妻

うー、寒いですね。

暖かい部屋から、なかなか出られません。


クリスマス前の連休に、
単身赴任している夫が、電車で帰ってきたんですけど、

車のようには、荷物を持ち帰ることができないので、
ダンボール箱が宅配で送られてきました。

3箱も。

1泊2日なのに。

衣類

数日前に、衣類を整理していたようで、
たぶん、いっぱい服が出てきたのでしょう。

「こっち用」に置いとくんだって。


ヒートテック

ヒートテックもたくさん。

昨年の冬にたくさん買いだめしてるのに、
今年もまた、うっかり買ってしまう、ヒートテックあるある。

こっちにもヒートテックの在庫あるのに。


「こっち用」の服を、クローゼットにかけたり、
引き出しに収納してもいいんだけど、
そうすると、忘れちゃうんだよ。絶対。

で、神戸に帰ってくるときは、
また、ちゃんと着替え持ってくるんだもんね。


なので、

ダンボール

とりあえず、ベッドの横に並べてみました。
(ウォークインクローゼットは、私がほぼ独占しております)

IKEAで買ったものも、
今回、車じゃなかったので、赴任先に持って帰れず・・・。
(他にも、まだたくさんIKEAで買ったものが、車のトランクに入ったまんまです)

これらの夫グッズの中にちらりと写りこんでいるもの・・・

コロリン牧場

ロンパールームのコロリン牧場!
覚えている方いらっしゃいますか?
私は、35年ぐらい前に遊んだ記憶が・・・。

先日、夫と、このゲームの話で盛り上がったんですけど、
その数日後、夫は、ヤフーオークションで落札していました。

まあ、こんな感じで、夫は多くの物を所有するタイプ。

ちょっと前も、
「なんか、毎日アマゾンから、物が届くねん。」ってつぶやいてました。

私は、物があると掃除する気がなくなってしまうので、
なるべく物を減らしたいタイプ。

いやあ、夫婦っておもしろいものですね。


さてさて、今年も残すところあと4日。
みなさんは、お正月を迎える準備で、忙しくされていることと思います。

私は、いつもどおりの日々を送っていますが、
今日で、ブログを卒業しようと思います。

ブログをやめてしまうと、掃除や片付けをしなくなってしまうんじゃないかと思って、
なかなか決心がつかなかったんですけど、

たぶん、もう大丈夫。
ブログに頼らなくても、ちゃんとやっていける(と思う)。

3年とちょっと、こんなブログでも、多くの方に読んでいただきありがとうございました。

来年は、もっとこまめに動けるよう、頑張りたいと思います。

そして、どうしても、みなさんに励ましてもらわないと家事ができないようなら、
また戻ってきます←すごい弱気。


本当にありがとうございました。

みなさま、どうか良いお年を・・・\(^▽^)/



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/524-7dd44def

Comment

みるく。。。 | URL | 2013.12.27 17:05
いつも更新を楽しみにしていたので残念です。

ブログから伝わる家もとても素敵。

今までありがとうございました。。。
aki | URL | 2013.12.27 17:17
みるく。。。様

いつも楽しみにしていてくださったなんて・・・。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

これからは、ブログで
「ここを掃除しました!」なんて書かなくても、
ちゃんと1人で頑張れるようにしますね(*^^*)
はーちゃん | URL | 2013.12.27 17:54 | Edit
えーー(ノД`)
ほんまですか----!?
毎日楽しみにしてたので寂しすぎます
(/o\)
わさび | URL | 2013.12.27 18:15
はじめまして。
2ヶ月ぐらい前に、このブログに出会って、更新を楽しみにしていました。
もうお別れなんて、寂しいです(><)
aki | URL | 2013.12.27 20:04
はーちゃん様

はーちゃんさん、楽しみにしてくださってたのに、
ごめんなさい!

毎日、のぞいてくださってたんですね。
本当にありがとうございます。
うれしいです~(TwT。)
aki | URL | 2013.12.27 20:09
わさび様

なんてうれしいことを・・・。
なんだか、本当にさびしい気持ちになりますね。

ブログを読んでくださって、
本当にありがとうございました(o^-^o)
四つ葉 | URL | 2013.12.28 15:18
はじめまして。
このブログの更新は私にとってとても楽しみな一つでした。
わんこたちの様子、何より明るい内容に、整理収納の内容と。。
私もブログを見せていただいた後はいつも掃除、頑張ろう!!、て思えてました。

またいつか再開を望んで。。。
今までありがとうございました。
めぐ | URL | 2013.12.28 15:21
肩の力の抜けた文章とほっこりしたブログの雰囲気が大好きで、
毎日覗いてはほっこりさせていただいてました。

ティアラ達の話題もププッと画面に向かってひとり忍び笑いする日も。。
これから読めなくなるのは残念ですが、どうかお元気で〜^_^
いつか再開される日を楽しみにしています。
| | 2013.12.28 15:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.12.28 16:14
四つ葉様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

更新、楽しみにしてくださっってたんですね。
ありがとうございます!

わんこたちは相変わらずで、
特にチビ犬の方は、
今日も、床中をトイレにして汚しまくってます。
さっき、やっと掃除を終えたところなんですよ。

これからも、こんな感じで、
のんびりうだうだと家事をやっていると思いますが、
お掃除、共にがんばりましょうねっ(^▽^)/
aki | URL | 2013.12.28 16:25
めぐ様

うれしいコメントをありがとうございます。

最初は、素敵ブログにしようと思ってたんですけど、
なぜか、ゆる~いブログになってしまいました。

これからも、子どもたちが散らかしたものを、
それぞれの部屋に放り込み、
犬たちにもみくちゃにされる生活だと思いますが、
のんびりマイペースでやっていくつもりです。

めぐさんもどうかお元気で。
本当にありがとうございました(*^^*)
aki | URL | 2013.12.28 16:29
鍵コメa様

aさんの過去記事のコメント欄に、
メッセージ書かせていただきますね♪
| | 2013.12.28 19:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.12.28 19:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2013.12.29 09:03
鍵コメG様

Gさ~ん!なんか泣けるじゃないですか。
Gさんには、何回もコメントを書いていただき、
ありがとうございました。
同世代ということもあり、
「うんうん、わかるわー」ということがたくさんありましたよね。

更新はストップしますが、
ブログはこのままにしておきますし、
いろいろな方のブログは読んで回っているので、
また、どこかでばったりとお会いするかもしれませんね。

それではGさんも、お体に気をつけて。
今まで、本当にありがとうございました。
aki | URL | 2013.12.29 09:10
鍵コメY様

Yさん、もちろん覚えてますよ~。
お元気にしていらっしゃいますか?
お忙しくされているようですね。

あれから3年。
さよ先生に、いろいろ教えていただきながら、
どうにか部屋も落ち着いてきました。
そうすると、ブログに書くような大きな変化がなくなってしまって・・・。

これからは、毎日ちまちまと片付け・掃除をしていきたいと思っています。

またお会いできるといいですね(*'-'*)
たま | URL | 2013.12.29 21:10
初めまして。私も毎日楽しみにしていたので本当にさみしいです。。。
今までありがとうございました。
ぜひ、再開を願っています!!
aki | URL | 2013.12.30 08:57
たま様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

毎日楽しみにしていてくださったなんて・・・。
うれしいです!
本当にありがとうございました。

ふら~っと戻ってきたら、
また、そのときにはよろしくお願いしますね(o^∇^o)ノ
ぴぴ | URL | 2014.01.03 13:47
初めてコメします。
毎日楽しみにしてたのに、とっても残念…
私の理想のおうちでした。
戻ってきてくれることを、首をながぁくして待ってます!
aki | URL | 2014.01.04 08:45
ぴぴ様

ぴぴさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
理想のおうちなんて・・・。
実際にうちを見られたら、がっかりされるかもしれません。
でもでも、ブログを読んでいただけて、とてもうれしいです。
1人での片付けや掃除に挫折して、
またブログに戻ってきたときには、よろしくお願いしますね(^▽^)/
こたるん | URL | 2014.01.09 12:46
はじめまして。
いつも仕事のお昼休みにお邪魔してました。(^O^)
ブログから伝わる人柄に惹かれて更新を楽しみにしていました。

私もそろそろ、家を建てたい!と思っていたので憧れのお宅として参考にさせてください。

再開されることがありましたら また伺わせてください。
akiさんのこれからに幸あれ!!

aki | URL | 2014.01.09 23:40
こたるん様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

お家、建てられるんですか!
楽しみですね~。
ぜひぜひ、いろいろ参考にされて、
お気に入りのお家を造ってくださいね。

いつもブログを読んで下さり、
本当にありがとうございました。
こたるんさんも、この寒さで風邪などひかれませんよう、
新しいお家のこと、
いろいろ妄想しちゃってくださいね(*´∇`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
