

洗面所にパーテーション

掃除しやすい部屋の方がラクだし、
もし、「もう要らないなー」と思ったときに
処分するのが大変なので、
なるべく大きいものは買わないようにしているのですが、

パーテーション2

これは必要でした。

洗面所にパーテーション。

(画像、わかりにくいですね。
 心の目で見てね。)


うちの娘は、朝にシャワーを浴びるので、
脱衣場を兼ねている洗面所の扉を閉めて、鍵かけちゃう。

でも、朝の洗面所は、ヘアスタイルを気にする息子だって使いたいし、
私も、いろいろ用があります。

毎朝、「姉ちゃん、早く洗面所使わせてー!遅刻するっ!!」だの、

「今、服着てるところだから、ちょっと待って!」だの、
交通整理をする私が、朝からぐったり。

子どもたちからは、「洗面所を別に造って!」という無茶なお願いをされたのですが、
さすがにそれはムリ!

そこで浴室前に、パーテーションを立てることにしました。


パーテーション1

浴室側も洗面所側も狭いんですけど、
それぞれ行動するにはぎりぎりOK。

何よりも、朝の動きがスムーズになって、
「早く!」「待って!」という揉め事がなくなって、
とてもうれしいです。

パーテーションは、使わないときはたたんでおける、
軽いものにしました。


イントレチャートパーテーション アイボリー 【4枚パネル/両面タイプ】【衝立 ついたて 間仕切り】イントレチャートパーテーション アイボリー 【4枚パネル/両面タイプ】【衝立 ついたて 間仕切り】
()
Conposit (コンポジット)

商品詳細を見る

これねー。

たった1つのもので、ぐっと生活が快適になることもあるんですね♪(* ̄∇ ̄)/

体の小さなリサは、うなぎのように、パーテーションのすきまから
しゅるしゅると入っていって、娘の下着を盗んでくるけどね・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/530-e7ca9c15

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
