スポンサーサイト


夏の過ごし方

ふ~、暑い暑い。

あそこ片付けなくっちゃ、とか、
あの辺掃除しなくっちゃ、というのはあるんですけど、

なんせ暑いからね。
涼しくなってからでいいよね。

掃除片付けから逃避して、
久々にパンを焼いたりなんかして。

パン

相変わらずのシンプル丸パンでございます。

夏休みはのんびりパンを焼いたり、お菓子を作ったりしようかなー
なんて、一瞬考えたけど、
やっぱり、あちーですもの。
オーブンなんて使ってらんないよう。

やっぱり涼しい部屋で、ごろごろが1番!
そうそう、読書なんかいいわよね。

じゃ、おすすめの本を教えちゃう。

おかんメールおかんメール
(2014/05/10)
『おかんメール』制作委員会

商品詳細を見る

この本は、本屋さんで、ちらっとめくってみたとたん、
つい笑ってしまい、
お店で、1人で笑ってるわけにもいかなくなって、
慌ててレジに走ったという、素敵な本です。


他には、

日本語でどづぞ―世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集 (中経の文庫)日本語でどづぞ―世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集 (中経の文庫)
(2007/09)
柳沢 有紀夫

商品詳細を見る


世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)
(2010/01/28)
柳沢 有紀夫

商品詳細を見る


この2冊は、
外国での、間違った日本語表記がたくさん載っています。

かなりめちゃくちゃな日本語表記があって、面白い!!
こういうの大好きです。


えー、こんなの読書じゃないって?

うん、確かに、この本で読書感想文は書けないけどね。

そして、この本を読んでいると、ついつい大笑いしてしまうので、
家族には、若干ひかれます・・・。

声を出して笑ってしまうこと確実なので、
これらの本は、公共の場で読まれないことを、おすすめします(^∇^)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/539-852ab0a0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
