スポンサーサイト


革製ソファーの拭き掃除に

昨晩のおかずは、とんかつだったんですけど、

娘が遅くに食べるということだったので、
揚げる前のパン粉をつけた状態で、お皿にのっけて
冷蔵庫に入れておくことにしました。

ちょっと冷蔵庫内が混み合っていたので、
うまくお皿を入れようと思ったんですけど、


パン粉

お皿、ひっくり返すよね~。

散乱するパン粉。
飛んでいくとんかつ。
フライングフライ。なんちって。

「ぎゃ~っっ!」って叫んでしまったけど、
この後、何事もなかったかのように、とんかつを拾い上げ、
冷蔵庫内に広範囲に散らばったパン粉は、見ないことにして、
冷蔵庫の扉を、そっとしめておきました。
(食後、ちゃんと掃除したけど・・・)

娘も、「とんかつ美味しい」って食べてましたよ。Ψ(`▽´)Ψ


昨日の、ソファーの拭き掃除ですが、
私は、これで拭いてます。

マーチソンヒューム

マーチソンヒュームの”エブリデイ”ファニチャースプリッツァです。

ちょっと高いなあ~と思ったんですけど、
お肌に優しいし、グレープフルーツのいい香りがするので、
買ってよかったです。

何よりも、ささっと吹き付けて、布で拭き取るだけでいいので、
ラクちん。

リサに汚されても、さっと掃除できちゃう。



これね、各HPでは、革製のソファーに使えるように書いてあるんだけど、
本品のラベルには、合成皮革にって書いてあるのよね。

どうなんかなー。

うちでは、最初、革製のソファーの目立たないところで試してみたら、
大丈夫そうだったので、全体にじゃんじゃん使っちゃってます。

もしかしたら、ソファーの革の質や色によっても違うかもしれないので、
使う前は、よく確認してみてくださいね。

マーチソンヒュームの洗剤は、いろいろ種類があるので、
他にも欲しいなーヽ(=´▽`=)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/545-7d11586d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
