

資源回収日までの戦い

昨日のおやつ、白玉あずき。

白玉あずき

たまには和菓子もいいですね。ぷるんぷるん。

息子が、夏の疲れが出たのか食欲がないので、
こういうものが食べやすいみたいです。


私が住む地域では、資源回収日が月に1回なんですけど、
先月は、ちょうど旅行中だったんですよね。

1回でも出し損ねると、こんなことになってます。

古新聞

古新聞てんこもり。

古新聞やチラシは、納戸に置いているIKEAのボックス(SKUBBシリーズ)に
ポイポイ入れていますが、
ちょうど1ヶ月分ぐらい入るんですよね。

それが1ヶ月超えてしまうと、このザマよ。


ネットショッピングもちょこちょこするので、
ダンボールもたまるたまる。

ダンボールも、回収日まで、納戸のすみに置いとくんですけど、

ダンボール1

ダンボール2

現在、汚部屋風。


ちょっとまとめておけばいいんですけど、
次の回収日は、9月19日。
あと、約2週間。

もうこうなったら女の意地よ。

古新聞もダンボールも、
どこまで崩さずに積みあげられるか、無意味に挑戦中。

絶対、負けないからね!


ちょっと迷走しているんですが、参加カテゴリを変更しようと思います。

このカテゴリに、私が参加してもいいものだろうか?という迷いがあったのですが、
よく考えてみたら、今まで参加していたシンプルライフというのも、
ちっともできていないわけで・・・。

それならば、これから頑張る!という思いもこめて、
興味あるカテゴリに移動します。

これからも、よろしくお願いいたします。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/549-c410b341

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
