

納戸で、いろいろ思う

今日は、納戸をちょこちょこ整理しています。

各部屋で使わなくなったものを、
その場で、要る要らないの判断をせずに、
とりあえず、納戸に入れておいたりするので、

他の部屋が片付くと、その一方で納戸が散らかるという・・・。

「また、いつか使うかもしれないから、
 とりあえず取っておこう」という、
典型的な、だめだめパターンですね。


収納グッズ

収納用品なんかも、その例で、
 
「ここでは使わなくなったけど、また違う場所で使うかも」と思って、
ついつい取っておいてしまうのよね。

その結果、収納用品を収納する場所が必要になったりして・・・┐(´-`)┌

でも!
これらの収納用品、今回は捨てないんだー。
だって、また使うかもしれないもん。←永遠のループ


まあね、もうどうしても、どこにも使わないってなったら、
そのときは、ちゃんとお別れしますよう。
たぶん。


納戸には、
子どもたちが、小さい頃に遊んでいた折り紙なんかも、
まだあります。

娘は19歳だけど、まだ、たまに折り紙を使ったりするので、
(アルバムやバースデーカードを飾ったり、
 コンサート用応援うちわを作ったりするため)
なんとなく、そのままに。

で、折り紙ケースを開けてみたら、

折り紙

たくさんの金色・銀色の折り紙が!

そうだったそうだった、
折り紙を袋で買うと、金・銀が1枚ずつ入ってるんだよね。

子どもたちは、それを使うのがもったいなくて、
大事に大事にしているうちに、
成長しちゃった。

うふふ♪

こういうことなんだね。

「これは、貴重だから」とか「高価だから」とかって、
使わずにしまい込んでいると、
結局、使わずに終わっちゃう。

自分が気に入ったものや、大事なものは、
どんどん使ったほうがいいんだなー。

なんて、折り紙を眺めながら、しみじみと考えてみる。


そんなことより、からっぽの収納用品、
なんとかしないとね・・・(´-`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/554-3380452d

Comment

たま | URL | 2014.09.09 14:29
お久しぶりです!!以前コメさせてもらいました!
再開されていたなんて。。。嬉しすぎです(^0^)
時々、チェックはしていたんですが、再開されていないな~と思っていました。
で、今日久しぶりに覗いてみたら再開されていて!!おかえりなさいませ~笑
また、毎日の楽しみが増えました~(^^)嬉しい★
これからも、楽しみにしてます!
aki | URL | 2014.09.09 17:26
たま様

たまさん、お久しぶりです!

なんの報告もせずに、
急に再開していて、ごめんなさいっ!!

それなのに、再開を喜んでくださって、
本当にうれしいです。

こんなブログですが、
また、時々でものぞいてやってくださいね(*^^*)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
