

浴室掃除とびっくりトイレ

今日は、ささっと浴室掃除。

なんか毎回、「ささっと」だの「ざーっと」だの、
「ちょこちょこ」だのと書いているような気がしますが、
まあいいや。

浴室3

ほどほどキレイになれば、それでいいです。
いい加減です。

浴室をキレイに保つには、
お風呂あがりに、冷水をかけたり、
水気を拭き取ったりするといいんですよね?

うふ♪よく知ってるでしょー。

でも、やらない。

だって、私は、お風呂に入るのは、1日の最後。
もう半分寝てるもん。

浴室がどうだろうが、もう気にならないもんね。

なので、ちゃんと覚醒している日中に掃除するのです。
適当に。


浴室1

こういうところを光らせておけば、
キレイに見えるらしいじゃないですか!


浴室2

たとえ、浴室の床が、
少しぐらい、水アカで白くなっていても。

あとは、
「はぁ~、今日は、浴室掃除頑張っちゃったわ~」と思っておけばいいですね。
何事も、気持ち気持ち!!


掃除する前に、水道局の方が来られて、
「今から水道メーターを取替えるので、
 5分ほど水道止めて、作業します。」って。

無事、作業も終わって、掃除でシャワーを使ってもなんの問題もなく。

ところが、掃除後にトイレに入って水を流したら、
「しゅぽんしゅぽん、ゴゴゴーッ」という音とともに、
水が、ばっしゃんばっしゃん飛び散る飛び散る・・・。

トイレの壁も床も、びしょびしょになりました。

「あの水道局の人、何かしでかしたのでは・・・」と一瞬疑ったのですが、
ポストに紙が入ってました。

水道

あ、別に異常じゃなのね。
先に知りたかった気がしないでもないけど、
故障じゃないならよかった。

でも、トイレで、大きな音と共に水が飛び散ると、
すごく動揺するものですね。

いつもどおりに、トイレのドアを閉めて鍵かけてただけなのに、
焦って、なかなか出られなかったです。

非常時でも、落ち着いて行動できる人になりたいものです∠(・_・)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/558-e41cf005

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
