スポンサーサイト


ゴミ箱解体ショー

ベランダに置いている、きったなーいゴミ箱。

ゴミ箱1
あまりにも汚いので、らくがきしてみました。

もう十何年使ってるかなー?

さすがに劣化して、ふたをとめる部分が割れてしまいました。

もっと早くに買い換えればよかったんだけど、
古いゴミ箱を捨てるのが大変そうで、何年も放置してしまった・・・。

だって、この大きさだと大型ゴミ扱いなんだけど、
汚いゴミ箱を、予約してまでわざわざ引き取りにきてもらうのも
申し訳ないというか、恥ずかしいというか。

かといって、分解するのは大変そうだし。


でも、ついにがまんできなくなって、新しいゴミ箱を買っちゃいました。

こうなると、どうしても古いほうは処分しないといけなくなるもんね。


で。
結局、古いゴミ箱は、自分で小さくして、普通ゴミにすることに決定!!

ではでは、ゴミ箱解体ショー開始~∑d(≧▽≦*)

けっこう手こずりましたが、

ゴミ箱2
なんとか、半分に切れたー!

さあ、袋に入れて捨てよう、と思ったら、
袋の上が結べない・・・。
(45Lの指定袋にきちっと入れて、上を結ばないとダメなのね)

じゃ、しょうがない。

ゴミ箱3
4つに切りましたよん。

もう、この時点で、腕がガクガクですけども。

ゴミ箱4
やったー!袋に入ったー♪

解体したいゴミ箱は、もう1つあるんですけど、
もう無理。
残りは、また今度。


そして、やっと、

ゴミ箱5
新しいゴミ箱を設置できました。

どうしても外に置くので、このゴミ箱もすぐに傷んでしまうんだろうけど、
なるべく、大事にキレイに使いたいなー。

処分するときに、
大型ごみとして引き取りにきてもらえるぐらいの美しさを保ちたいです。

ただ、もうゴミ箱を切りたくないだけなの・・・。

それか、電動のこぎり買っちゃう?


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/561-32571bf5

Comment

ume-anko | URL | 2014.09.19 20:17
akiさんすごーい!!
解体してでも小さくまとめてごみ袋で出したい気持ち、よーくわかります(^^)
解体技、あっぱれ!!ですねー
aki | URL | 2014.09.19 22:15
ume-anko様

ume-ankoさん、こんにちは♪
うへへ。
解体技すごいでしょ。

今日は、腕が少し筋肉痛です。

あと1つの古いゴミ箱、
どうしようかなあo(´^`)o
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
