

芋づる式掃除

今朝、2か月分の資源ごみを出したら、
すっかり燃え尽きてしまい、
(たった、それだけで!!)
今日は、掃除さぼっちゃおうかな~なんて思ったのですが、

まあ、ちょこっと掃除機ぐらいかけておくとするか。

あ、そうだ。
ついでに洗面所の壁も掃除機かけておこうかな。

9月19日1

洗面所は、どうしてもほこりっぽくなりますねー。

そのまま、ぐるっと壁面に掃除機をかけていたら、

9月19日3

浴室ドアのすきまに、たくさんのほこりを発見!

ドアを閉めると、すきまがふさがれるので、
全然気付かなかったわ。

浴室側にまわってみると、やはりたくさんのほこりが・・・。

でも、すきまが細すぎる。

で、
キッチンペーパーで作ったこより大作戦。

9月19日2

これを上下させて、ほこりを取り、
詰まってしまったほこりは、ピンセットで取り除きました。

この勢いで、結局、
浴室ドアを拭き掃除することに。

9月19日5

まあ、キレイになってよかったけど。


掃除や片付けって、なかなかやる気になれないけど、
「えいっ!」って、何か手のつけやすい簡単なことをやり始めると、
意外に動けたりするものですね。

でも、簡単なことでも、どーしてもやる気になれないっ!っていうこともあるから、
そのときは、思い切って休んでしまえばいいし。


それにしても、

9月19日4

うまいこと収まったよね。


浴室ドアのレールも少し掃除しまして、
かる~くやらかしてしまったので、
そのことは次回書きます。

COMING SOON!


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/562-a888b647

Comment

たけこ | URL | 2014.09.19 15:30
akiさん、こんにちは。
今更ですが、カムバックを楽しみにしていたので、
とっても嬉しいです。
やらかし、大好物なので、次回が楽しみです。
(人様のやらかしを喜んでごめんなさい。)
aki | URL | 2014.09.19 22:11
たけこ様

たけこさん、こんにちは~♪
またコメントしていただけてうれしいです。

やらかし・・・。
たけこさんに喜んでいただけるレベルほどの
やらかしじゃないかもしれないんですけど、
あちゃー、って感じです。

次回をお楽しみに!(*^m^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
