

庭掃除

昨日の神戸は、1日中曇り。
そして涼しい・・・

とくれば、庭の掃除だっっ!!

わが家の場合、庭とは呼べないものなんですが、

(家を建てるとき、「庭は要りません」と言ったのだけど、
 建ぺい率の関係で、敷地いっぱいには建てられないのね)

一応、庭木があったりします。

これが、まあ、放置しているにもかかわらず、
すくすくと育つ育つ。

「あ~なんとかしなきゃ」とは思いつつ

「まだ暑いから」とか「蚊にさされる」とか
自分に言い訳して、ずっとほったらかしにしていました。


そこで、好条件が重なった昨日
ようやく、イヤイヤながら庭掃除をすることに。


9月21日1

もう、伸びた枝を、バシバシ切っちゃうよ!


9月21日2

反対側も、どんどんいくよ!!

高枝切りばさみと、のこぎりを駆使して3時間。
(掃き掃除、草抜きを含む)


9月21日3

頑張りましたー(≧∇≦)b


途中、高いところにひっかかった切れた枝を、
高枝切りばさみにひっかけて、ひょいと取っていたら、

通りすがりのご婦人に、
「あらー、長いはさみ使うの上手ね。
 いつもやっているの?」ってほめられ(?)ました。

そのテクニックを使って、
お隣さんの敷地に落ちてしまった枝も、
ひょういひょいつまんで、
自分の敷地に戻したからねー。

それで調子にのって、一度に作業しすぎたせいで、
また、腕と脚がガクガクに・・・。

特に、右腕がだるくて、
包丁で豆腐切るのも、歯を磨くのも辛かったです。

日頃の運動不足を、ひしひしと実感したのであります。


高枝切りばさみエクササイズ、考案しようかしら・・・(-_-)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
 

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/564-837974b3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
