スポンサーサイト


地味な作業

台風が上陸しましたね。
みなさんのお住まいの地域は、大丈夫でしょうか。
被害が最小限ですむといいのですけど・・・。

近畿地方は、朝、暴風警報が発令されて、
息子は、休校となりました。
(一応、お弁当作ったんだけどなー)


家族がいると、なんか掃除しにくいっ!

息子は、今、休校になったのをいいことに、
床で寝ているし、
起きても、宿題をしたり、動画を観たりしているのでね。

掃除機の音がうるさいんじゃないかなと。

「掃除機かけてもいいよー」と言ってくれるけど、
なんか落ち着かないのよね。

そんなわけで、昨日の日曜日も、地味~な作業をしていました。

パソコンの不要なプログラムをアンイストールしたり、
デジカメのSDカードの不要な画像を削除したり・・・。

冷蔵庫には、プリントを貼らないよう、
おうちレッスンでさよ師匠に習ったんですけど、
忘れちゃいけないけど、忘れそうな事のプリントは、
ついつい貼ってしまうことが・・・

最近の冷蔵庫は、磁石で貼れないようですね。

CIMG4758.jpg
今は、息子の三者面談の日程と、
乳がん検診の結果を聞きに行く予約日のプリントを貼ってます。


CIMG4761.jpg
冷蔵庫前の扉を閉めると、プリントも隠れるから、
いいかなー。

だめかな。

他にも、近いうちに何かアクションをおこさないといけないんだけど、
今すぐじゃなくていい、というものは、

ついつい、

CIMG4763.jpg
ダイニングの棚のこんなところに。

意識して分けているわけではないんですけど、
ここには、お金に関するものを置いているみたいです。

例えば、娘の学費の振込用紙も、9月中に送られてくるのだけど、
払込み開始は、10月1日から。

なので、払込み開始になるまで、
毎日、目にして忘れないように。

他にも、来週に持っていく、息子の塾の月謝袋や、
落選したコンサートチケットの返金用紙や・・・。

ほんとにね、見えてないと忘れちゃうのよね(´・ω・`)

あとのプリント類は、家族別に引き出しに突っ込んで入れているんですけど、

今朝、「警報時の休校について」のプリントを確認するために、
息子の引き出しを開けたら、
もう要らないプリントが見えました。

仕方ない、整理するかなー。

あ、息子が起きた!
掃除機かけるチャーンス!!

また、動画観始めたけど、
気にせず掃除しまーす( ´ ▽ ` )ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/575-9b409788

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
