スポンサーサイト


冷静に物と向き合う

昨日は、台風の影響で息子は休校だったので、
アップルパイ作りにチャレンジしていました。

CIMG4765.jpg
息子の手がぶれてる・・・。

りんごの皮をむくのも、なかなか危なっかしかったので、
アシスタントのわたくし、口も手も、ちょいちょい出させていただきましたよ。


10073.jpg
おー、できたできた。

私は、そのまま勢いでパンを焼いてみたり。

10074.jpg
相変わらずの丸パン。
栗まんじゅうじゃないよ。

まあ、要するに暇でした。
息子は、定期テストが近づいてるんだけどなー。
テスト勉強より、おやつが大事だもんね。


そして、今日は買い物に出かけ、
雑誌のESSEを買ってきたら、

10071.jpg
なんて、素敵な特集!

さっそくすみずみまで読みながら、
「私も、よぶんな物は買わずに、こんなシンプルな生活がしたいなあ」なんて
思っていたのですが、

その後、お昼のテレビ番組で、
フードコーディネーターさんのキッチンやキッチングッズを紹介されていて、
これまた、食い入るように見まして。

「わあ、あの道具便利そう!買ってみようかな」なんて。

ついさっきまで、簡単に物を買わないって決心していたのに。

中でも、密閉容器は、人気があって、今は入荷待ちとかで、
そんなこと聞いたら、ますます欲しくなるじゃないの。

予約しておこうかしら、なんて思ったのですが、
よくよく考えてみたら、そんなに密閉容器いらないわ。

売り切れでよかった。
もう少しで、18個セット買うところだった。

物とは、冷静に向き合わないといけませんねえ(。-_-。)


10075.jpg
リサは、おもちゃで遊ぶか、甘えるか、寝るか、
どれかにした方がいいと思うよ。


冷静になったところで、まわりを見わたしてみたんですけど、

10072.jpg
アイロン待ちの服を、階段の手すりにかけとくのは、
どうかと思うわー┐(´д`)┌

「シンプルに暮らす」とか「少ない物で豊かに暮らす」とか言う前に、
まじめに家事することにします。

アイロンがけも、ちゃんとこまめにするようにします!自信ないけど!

アイロンがけ、嫌いー(>_<。)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/576-86cc9edf

Comment

ゆうこ | URL | 2014.10.08 10:53
アイロンがけ、私も嫌いです…。

掃除しなくても死なない、埃で死んだヤツはいない、って言うけど
それより何より
アイロンがけこそ生死に関わらないじゃん!と
ずっと思ってきました。

でも、母がジーンズにまでアイロンをかける人で
そういう環境で育ったせいか
アイロンがかかっていないTシャツもジーンズも
なんとなく落ち着かないんです…。
でもかけたくない…。
あぁ悩ましい…。って言ってる間にアイロンかけろって
話なんですけどね。あは♪
aki | URL | 2014.10.08 12:39
ゆうこ様

アイロンがけ、いやですよね~。

それにしても、お母様、すごい!
主婦の鏡のようなお母様ですね。

うちは、私がアイロン嫌いなせいで、
子供たちは、少しぐらいのシワなら平気みたいです。
写真の階段の手すりから、
アイロンをかける前のブラウスを
着て出かけたことも・・・。

こんなことじゃ、だめですよね・・・(ノ∀`)

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
