スポンサーサイト


ヘアアイロンを片付けたかったのに

今朝から、おでんの準備をしているので、
おだしの匂いで、お腹がすきっぱなしです。
夕飯までに、いろいろつまんで食べてしまいそうです( ̄∞ ̄)


さてさて。
洗面所には、普通のヘアドライヤーと、
カールドライヤーとヘアアイロンの3種類があって、
もう片付けるところが無いよう(´・_・`)

特に、ヘアアイロンが、なかなか収納しにくくて。

無理やりなら、片付けられるけど、
取り出しやすさ、片付けやすさを考えると、なかなか・・・。


でも、片付けの雑誌で、いい方法見つけちゃった。

洗面台下の扉の内側に収納する方法。

さっそくまねっこしてみましょう。

まずは、100円ショップにGO!

材料を用意して、

10081
ほらー!できたー(*´∀`*)
(あくまで、真似です)

10082
ちゃんと扉が閉まるようにしたもんね。

うふふ♪
子供たちが帰ってきたら、(ヘアアイロンは子供たちしか使いません)
ちゃんと説明しなくっちゃ。

「子供たち、おいで~。
 今日からヘアアイロンはここに入れます。
 ちなみにこの収納は、お母さんが設置しました(真似だけど)」

きっと子供たちは、「お母さんすごーい」って言うよね。

これで、
しょっちゅう買っている片付け・収納の本や雑誌が
無駄じゃないことが証明されるわ。


さっそく、ヘアアイロンを入れてみましょう。

10083

あれ?
これ以上、扉、閉まらないよね。

左右入れ替えても同じ。

思ってた以上に、ヘアアイロンは長かったです・・・(´◦ω◦`)

はーい、撤収撤収!(-o-)/


今、もう1度、雑誌を見てみたら、
この収納法を紹介されているお宅の、洗面台下の扉は、
もっとゆったりと幅が広かったです。

もうちょっと、ちゃんと観察するんだった。

それよりも、収納用品を買いに行く前に、
きちんとサイズを測るべきだった。

うわーん!゚(゚´Д`゚)゚

いいもんねー。
他の方法探すもんねー。

とりあえず、ふて寝しちゃう?


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/577-edf64ae7

Comment

ryokichi | URL | 2014.10.09 20:12
こんばんわ!

すごい収納法ですね!
ヘアアイロンは残念ですけど・・・(笑)
参考にさせていただきます!(^^)!
aki | URL | 2014.10.10 09:42
ryokichi様

ヘアアイロンは
残念な結果になってしまいましたが・・・(・・;)

収納法の本やブログは、眺めているだけでも、
楽しいですね♪
| | 2014.10.14 10:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2014.10.14 10:59
鍵コメT様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

なるほど、そんな方法があるんですね。
熱で溶かして貼るフックというのも、知りませんでした。
皆さん、いろいろと工夫されているのですね。
ぜひ、参考にさせてください。
教えていただき、ありがとうございました。(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
