スポンサーサイト


実用ボールペン字講座

息子の受験が終わったら、何か始めたいなあ、と思っていたので、
5年前から気になっていた(長っ!)
ユーキャンの実用ボールペン字講座を申し込んでみました。

012_20110127135707.jpg
テキストが届きました♪

5年間も迷っていたのは、
ちゃんと続くのか、とか
受講料のこととか
本当に字がキレイになるのかな、とか、
うじうじ思っていたからです。

でも!何事も、やってみなくちゃわからないじゃない!
というわけで、思い切ってみました。

さっそくやってみましたよ。

028.jpg
うぅ。ひらがなといえど、なかなかお手本どおりに書けないものですね。

でも、楽しい~♪
ちゃんと続くかな。字がキレイになるかなo(^o^)o ワクワク

手紙とか、さらさら~っと美しい字で書けるよう、頑張ります!


あっ、そうだ。今日も昨晩のメニューをメモしておこうっと。

  ・ロール白菜 ・ほうれんそうのごま和え ・手作りなめたけ

手作りなめたけっていっても、
えのきだけを半分の長さに切って、鍋に入れ、
うすくちしょうゆとみりん風調味料を大さじ1杯ずつ加えて、
火にかけて、ぐるぐる混ぜただけです。

005 (2)
えのきだけから水がでてくるので、
好みの濃さに煮詰めればOKです♪
ごはんが進みますよ~(^▽^)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/58-d6df12da

Comment

hama | URL | 2011.01.27 20:24
こんばんは
 こちらはもう今日は寒くて寒くて。。。
 akiさん方面も寒かったのかしら?
    
                            
 実は私は絵心がないので2年前から
 絵手紙でも習おうかな。。。って。
 でもなかなか。。。
 
 ↓の考えはいいですね。私はメモ用紙に
 必ず用事が翌日にあるとき、
 寝る前にテーブルに置いておきます
 でもノートっていい考えだわ。
 年齢的な事もあり(はるかに年齢は上ですので)
 前日の晩御飯のメニューなんか。。。
 まず、え~~っとって言ってから出ますね(笑)
 
 

 
  
aki | URL | 2011.01.27 22:30
hama様

こんばんは。
今日は寒かったですね~。
うちは、神戸市内でも標高が高いので、
とても寒いです。
今日も、雪がちらちら舞っていました。

絵手紙もいいですね。
私も絵心がないので、
ささっとイラストを書く方に憧れてしまいます。
でも、何かを始める時って、
ちょっと勇気がいりますよね。

メモ用紙は、それごとどこかに置き忘れてしまうので、
存在感のあるノートにしてみました。
前日の晩御飯、さっと思い出せないですよね(・・;)
2日前なんて、もう・・・
頭の中が真っ白です・・・。
| | 2011.01.27 23:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.01.27 23:41
鍵コメ様

標高の高いところ・・・
あたっているかもしれません。
三宮から帰ってくるとき、
トンネルをぬけたとたん、天気が変わっていたりします。
冬は、とても寒いです・・・(>_< )
Yakko | URL | 2011.01.28 01:07 | Edit
Yakkoと申します。
先ほどはブログへの訪問とコメントありがとうございました!
来週お会いできるのを楽しみにしています!

akiさんボールペン字講座始められたのですね。

私も娘が幼稚園に行くまでに字がきれいになりたいと、ボールペン字のテキストを数年前に購入しましたが、まだしていません・・・。今春入園なのに・・・。
これを機に練習を始めてみようかなと思います。
aki | URL | 2011.01.28 09:21
yakko様

おはようございます。
娘さん、今春入園なのですね。
ドキドキですね。
入園前といえば、袋物やスモックを作ったり
お名前を書いたり、大変じゃないですか?
ぜひぜひ、お互いにボールペン字を練習して、
「どうですかっ!」って感じで、字を書けるようになりましょうね♪
| | 2011.01.28 21:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
