スポンサーサイト


実家2

昨日のナイナイアンサー、ご覧になりましたか?

なんと、わが師匠さよさんが、
お片づけの相談員として、出演されていました!

片付けられない、という女優さんの汚部屋を
きれいで機能的なお部屋に大変化させておられましたよ。

やっぱり、お片づけのプロはすごいですねー。
実家でげんなりしている私とは大違い。

10145.jpg
実家のキッチン。

換気扇の上には、ラップが9本。
ラップは、他の場所にも転がってました。

フライドポテト(レンジで作るやつかな?)が6パック。
おそらく全く食べてないんでしょう。


10143.jpg

シンク下の液体調味料置き場?

なんか、同じものが3~4本ずつあるよ。

ドレッシングは1リットルサイズを買って、1回も使っていない模様。

缶詰も大量にあるのだけど、長期間放置されているようです。

恐ろしくて、触れなかったため、観察のみです。

他にも、ダイニングには、ぎゅうぎゅうに何かが押し込まれた収納棚があったり、
そこに入りきらないものが、たくさん床に置いてあったり。

まあね、母の気持ちもわかるんですよ。

1人で好きなときに買い物には行けないために、
不安で、どんどん買いためてしまうの。

母は、病気になる前から、もともと家事が苦手で、
片付けもできない人だったので、
体が不自由になって、ますますその傾向が強くなりました。

カップめんなんかも、2ケース買ってあって(総量30個!)
これも、全く手がつけられないまま賞味期限が、だいぶ前に切れていました。

う~ん・・・・。

まあ、私が何か言ったところで、
母のどんどん買いためるクセ(これも病気前から)が治るわけではないので、
そっとしておきますが、

「お母さんは、食べるものがないって言うけど、
 この部屋、食べるものだらけだから。
 まず、今あるものから食べてみたら?」とだけ言っておきました。

たぶん、聞いちゃいないんだろうけどねー( ̄ω ̄;)

なんか、話が重苦しくなっちゃいましたね。
ごめんなさい。
あと、少しだけお付き合いくださいね。

さてと。
息子が試験中でお昼に帰ってくるので、
それまでに、買い物に行ってこようっと。

その後は、納戸の片付けでもしようかな。
テレビでさよ師匠の顔見たら、やる気になったわ。

さよさんの顔写真、どこかに貼っとこかなー(*´▽`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/582-ef002ec2

Comment

| | 2014.10.15 13:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2014.10.15 14:24
鍵コメY様

もう、ほんと「あるある」が多すぎて
笑えますー!

みのもんたさんの案はいいですね。
「お嬢さん!」って説得してもらわないと。

ティッシュねー。
うちも、開かずの間があるので、
きっとそこにわんさかあるに違いないです。

Yさんのお母様は、かなりユニークな感じで、
私からすると、ちょっと微笑ましく感じますよ。

うちも、下手に手助けしたり何か言ったりすると、
キレるか泣くかのどちらかです(-_-)
| | 2014.10.16 11:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2014.10.16 11:54
鍵コメt様

tさん、それは大変よ。
相手が望んでいないのなら、
そのままにしておくのはだめ?

うちは、義父が亡くなった後に、
業者にお願いしましたよ。

tさんだけでは、無理よ~。
どうか、無理しないでね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
