スポンサーサイト


物の見える化

納戸部屋にはエレクターを並べて、

10171.jpg

ニトリやIKEAの収納ケースで物を整理しているつもりなんですけど、

一時、何もかもぜ~んぶ白い収納ケースに入れたくなったときがあってね。

雑誌で見るような、
どっちを向いても、真っ白!に憧れたの。

で、張り切って、いろいろな物を白い収納ケースに入れてみたら、

そこに何が入ってるのかはわかるんだけど、
どのくらい入ってるのか、ということがわかんなくなっちゃいまして。

特に、自分の目線より高い位置にあるとね。

こういう状態だと、家に在庫しているのに、
また買ってきてしまう、ということをやらかしてしまうので、


10172.jpg

一部の物は、収納ケースから出しました。

物の見える化です。

見た目は、色がごちゃごちゃするから、スッキリはしないんですけど、
これで、今、何がどのくらいあるのかが把握できます。


それと、トイレットペーパーなんかも、
外袋から出して、収納ケースに入れていたんですけど、
ケースの中で、トイレットペーパーが2つだけ転がってたりするときがあったので、

10173.jpg

これも、ありのままの姿に。

トイレにペーパーを補充しにいくとき、
がしっと袋ごとつかんで行けるので、便利なんだー。

ま、ここは納戸なのでね、
見た目より使いやすさ重視の収納でいいかな。

かっこいい収納法には憧れるけど、
自分に合った収納法を見つけるのも、
また楽しいものですね(*´∀`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/584-a33a1b46

Comment

ゆうもす | URL | 2014.10.17 19:17
トイレットペーパー、袋ごとがしっとつかんで(笑)
ウケました~!

ウチも収納考えなさなければとおもいつつ・・・

先週末まではakiさん見習って掃除がんばってましたが今週心が折れることがあり
ま、そんなときもあるかなとダラダラを受け入れ(恥)

見える収納も大事ですよね!
私は見えなくなったら本当に忘れる鳥アタマなんで自分に合った収納(オサレではない)をこころがけてます^^

aki | URL | 2014.10.17 20:07
ゆうもす様

そうなんですよ!
見えないと忘れますよねー。

お心の方は大丈夫ですか?
こんなときは無理をせず、
思いきりご自分を甘やかしてあげてくださいね(´∀`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
