

キッチンカウンター・コンロの掃除

朝起きるのが、辛い時期になってきましたね。
だって、起きるとき、まだ真っ暗なんだもん。

今朝も、半分寝ぼけたまま、お弁当に入れる卵焼きを作ろうと、
卵をキッチンカウンターに置いたら、
卵が、コロコロ・・・。

「落ちるっ!」と思った、ぎりぎりのところで受け止めましたよ。

ちょっと力が入りすぎて、卵を握りつぶしましたけど。

でも、

10245.jpg

黄身だけ救えたミラクル


そして、朝ごはんには、

10246.jpg

白身なしの目玉焼き。


そんなことは、どうでもいいか。

昨日は、キッチンカウターとコンロの掃除をしましたよ。
相変わらず、ちょっとずつしか掃除しませんの。

コンロも、毎回拭いてるんだけど、
やっぱり、汚れてきますね。

10241_20141024094446340.jpg

でも、どうしようもない汚れになる前に、メラミンスポンジで磨けば、
だいたいキレイになります。

メラミンスポンジだけで、汚れが落ないときは、
クリームクレンザーをプラスすれば、ほぼ完璧!

10242_20141024094447c38.jpg

ぴっかりんこ。


キッチンカウンターは、普通のスポンジ&クリームクレンザー磨いてから、
後は、ひたすら拭き取ります。

10243_2014102409444976f.jpg

こっちもぴっかりんこ。

「わー!カウンターの上に何も置いてないのね」って思った??

誰も思ってないか、そんなこと・・・。

そうですよ。カウンターの上の物、テーブルの上に避難させてるもん。

だから、テーブルの上は、

10244.jpg
こんなよ。

うふふ・・・('ー')


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/589-c80816d4

Comment

hamako | URL | 2014.10.25 16:19
こんにちは。

卵、ナイスキャッチでしたね(*゚▽゚)ノ
その時の姿が見たかったです(笑)

しかしいつもピカピカ。。
包丁とかはキッチンシンクの引き出しなんですか?
私はヘンケルの包丁入れに
突っ込んでるしーーー
FPもいつでもみじん切り出来るように置いてるし。

↑こんなピカピカで綺麗なカウンター見たら
我が家えらいっこっちゃーーーー

aki | URL | 2014.10.25 16:41
hamako様

卵をキャッチした姿、見せたかったなー。
がしっと、かっこよくキャッチしたのに、
指のすき間から、白身がだら~っと(ノ∀`)

包丁は引き出しに入れています。
FPは、すぐ手が届く棚に置いていますよ。

カウンターが綺麗なのなんて、掃除後だけですっ!
この日の夜には、
娘のリュック、脱いだ服、
息子のリュック、制定カバンなどが、
すき間なく、びしーっと並んでいました(・・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
