

10年後のプレゼント

10年前の2001年1月、娘の6歳の誕生日に
神戸市北区にあるユーカリプティースというケーキ店で、
バースデーケーキを買いました。

そのときに、こんなカードをいただきました。

007 (2)

そのときは、10年後なんて想像できなかったけれど、
このカードは大切に保管しておくことにしました。

そして、時は流れ、あのときから10年後の2011年。
いろいろあったけど、
娘も16歳になりました。

お店の方は、このこと覚えてくれているのかな?と少し不安になりつつ
カードを持って行きました。

そしたら、忘れられているどころか
「10年間、このカードを持ってくださっていたんですね!
 プレゼントを自宅まで送らさせていただきます。」とのこと。

「プレゼントっていっても、焼き菓子1つもらえるぐらいかなー」
などと、勝手に考えていた私。←お店の方、ごめんなさい!

何が届くのかな~♪と待っていると、

007_20110128103633.jpg
昨日、こんな大きな包みが届きました。

娘が帰宅してから包みを開けてみると、

110127_172510.jpg 110127_172949.jpg

うわあ~!かわいい~♪

かわいいくまのぬいぐるみと、カゴいっぱいの焼き菓子が入っていました。

これには娘も大喜びです。

ユーカリプティースさん、本当にありがとうございました。
娘は、大切に味わってお菓子をいただくそうです。
もちろん、くまのぬいぐるみも、大事に部屋に飾りましたよ♪


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


  夕食メモ  ・クリームシチュー ・エビフライ ・カキフライ

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/59-af10590b

Comment

rurine | URL | 2011.01.28 15:32
こんにちは。
こんな素敵なプレゼント、良かったですね!
10年間大事にとっていたakiさんも素敵です☆

↓記事のボールペン字、私も実は受講しています。って昨年の正月頃から始めたんですけど、一度しか課題提出していません^_^;
期限もあることですし、春からはもう少し時間も取れそうなので、今年は私も頑張ろうかな?って思ったところでした!
一緒に頑張りましょう~
そして、来年、綺麗な字で年賀状を書くのが目標です(笑)
aki | URL | 2011.01.28 17:21
rurine様 

こんにちは♪
わあ、rurineさんもボールペン字講座
受講されているのですか。
ふふ♪課題、1回しか出してらっしゃらないんですね。
私も、そうなったりして・・・。
私は、カタカナあたりで飽きそうな気がしないでもないです・・・。
いやいや、だめだめ。
ぜひ、一緒の頑張りましょうね♪
Yakko | URL | 2011.01.28 21:30 | Edit
こんばんは。
10年後のプレゼント、なんて素敵なんでしょう!
こんな素敵なことをしているケーキ屋さんがあるなんて!行ってみたくなりました。
カードを大切に保管していたakiさんもホント素敵です!
私だったら捨ててそうです(^_^;)
+acco+ | URL | 2011.01.28 21:47
うわあ~ すごく素敵なお話ですね!
akiさんやお嬢さんも嬉しいし
お店の方も嬉しかったでしょうね~
10年間、忘れなかったakiさんもすごい!

思わぬサプライズで、みんなが幸せ気分になれましたね♪
すてきな16歳のお祝いでしたね。

改めまして、おめでとうございます(^^)
aki | URL | 2011.01.28 21:49
yakko様

ここのケーキ屋さんは、くまがキャラクターになっていて、
とてもかわいいお店なんですよ。
もちろん、ケーキもおいしいです♪
カードは、病院の診察券を入れているファイルに
入れておきました。
21世紀スタートの限られた期間の企画だったようなので、
ラッキーでした(*^-^)
aki | URL | 2011.01.28 22:05
+acco+様

お体の調子はいかがですか?
あまり、ひどくならなかったようで安心しました。

10年・・・
私も忘れてしまうかな、と思っていたのですが、
プレゼントがもらえる!ということで、
しっかり覚えていました(´⊆`*)ゞ

今年の娘の誕生日は、
息子の受験騒動で、うやむやになっていたので、
思いがけないプレゼントが届いて、よかったです。

お祝いの言葉、ありがとうございました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
