スポンサーサイト


iPhoneを使いこなすには?

さっきね、
急に思いついて、
iPhoneを、iOS8.1にバージョンアップしたんですよね。
今さらですけど。

そしたら、ちょっと設定変わったりするじゃないですか。

もう、いきなりメッセージが開けない。
もう、パニック。

パソコンで、いろいろ調べてみるも、
わけわかんない。
解決法読んでも、そこに書いてある用語が理解できない。

うぎゃー!!

とりあえず、あちこちいじっていたら、
無事、解決しました。
あぁ、びっくりしたなあ、もう。

ほんとはね、最近、

10272.png

おカネレコっていう家計簿アプリを使うようになったら、
家計簿記入が、とてもラクになって、
もう市販の家計簿買わなくてもよくなっちゃった。えへ(*´▽`*)

というような、「iPhone使いこなしてますよ」的な記事を書こうかと思ったんだけど、

全然、ダメだわ。
まだまだ使いこなせてないなー。

そういえば、前にバージョンアップしたときも、
少し、?ってなったんだったわ。

ゲームアプリやってる暇があったら、
ちゃんと使いこなせるように勉強しようっと。

久しぶりに、いろいろ調べて頭を使ったような使ってないような。

ちょっと疲れたので、
おやつの時間にします。

10271.jpg

昨日、紅茶ケーキ焼いたんだー♪


10274.png
ゲームは、こちらにはまっておりますの。おほほ。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/591-babd21f7

Comment

hamako | URL | 2014.10.28 17:43
こんばんは。
昔は頑張って家計簿つけてたんですがね。

もうめんどくさくなって。。交際費だけ100均で買った覚え書きノート(いただき物。さし上げた物)を
記載してます。慶弔費です。

私も↑のやってみようかな。
でもチンプンカンプン('-'*)
aki | URL | 2014.10.29 08:20
hamako様

私も、家計簿さぼり気味だったんですよ。
ネットショッピングしたものとか、
カード払いのものとか、
ややこしくなってしまって・・・。

でも、このアプリなら、
入力するだけで、勝手に計算して
グラフ化もしてくれるので、ラクですよ~。

私は、もう少し、食費を減らしたいな( ¯ω¯ )
| | 2014.10.29 20:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2014.10.30 08:08
鍵コメh様

さっそくされたんですね!
私は、食費の多さに驚きでした。

すぐに出費が減らなくても、
意識しているだけで、
いつか効果が現れますよね(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
