

洗濯機まわりあれこれ

納戸をごそごそしてたら、
奥の方から、こんなんでできた。

10281.jpg

これ、なんだっけ?

あー、洗濯機についてたやつかな。

洗濯機の説明書見たら、
乾燥フィルターの奥を掃除するための付属品でした。

そっかー。すっかり忘れてた。


10283.jpg

なるほど。こういうことね。

説明書によると、このノズルは、
日立の掃除機なら、アタッチメントをつけてから、差し込んで(日立の洗濯機なので)
それ以外の掃除機なら、テープで止めてご使用ください。とのこと。

テープで止めてって!(゚∇゚ ;)
なんか、使いにくそう・・・。

日立の掃除機のアタッチメントも別売りなんだよ。

偶然、うちは日立の掃除機で、
アタッチメントも、別売りブラシ型ノズルと一緒に買っていたから良かったんだけど、

どうなんだろ?
みんなテープで止めて使ってるのかな?

う~ん、親切なような、そうでないような付属品。
使われないままになっていることも多いかもしれませんね。


あと、この洗濯機のゴミ受けは、目が細かいので、
ちょっと掃除しにくかったんですけど、

あるとき、ピンセットを使ってみたら、
ずいぶん掃除しやすくなりました。

10284.jpg

目に詰まったゴミを、ピンセットでつまみ取ってから、
古ハブラシで、ごしごし。

今まで、古ハブラシで、いきなりゴミを取ると、
ハブラシにゴミが絡らみついてしまうので、
指で、ちまちまゴミを取ってたんだよね。

もっと早く、ピンセット使えばよかったなあ。


掃除用ピンセットや、古ハブラシは、
洗濯機の目立たない面に、マグネットでぴったんこ。

10282.jpg

100円ショップで買ったピンセットだけど、
あちこちで、いい仕事してくれています\(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/592-749e28a1

Comment

hamako | URL | 2014.10.28 17:52
家のはこんなのはついてたんかな・・
Pメーカーのドラムなんですが。
無かったと記憶してます。10年近く前のだし。

ピンセット、いい仕事してくれてますね。
少しでもごみがついたらフィルターって
画面に出てます(泣)
必ずバケツにお水を入れて振ったり古い歯ブラシでしてます。
100均で私もピンセットを買って来ようっと。
いい仕事してもらわないと。o@(^-^)@o。ニコッ♪
aki | URL | 2014.10.29 08:14
hamako様

付属品も、いろいろ付いていると助かるんですけど、
自分のうちには、必要ないなっていう物もありますね。
でも、使わないものでも、
なかなか処分できなかったりして・・・。

ピンセット、便利ですよ~。
いろんな場所で、使ってくださいね(#^.^#)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
