

セレブキッチンとレイコップ

10295.jpg

わーい♪
セレブキッチンお料理教室に行ってきました。

こちらに来ると、
やっぱり素敵な器で、丁寧に作られたお料理をいただくと、
しみじみ美味しいのだなあ、と思うんですけど、
家では、なかなかね・・・(;^_^A

そして、楽しい会話も不可欠!

今日は、テレビ出演されたさよ師匠もいらっしゃったので、
ミーハーな質問をぶつけてみたり。

あ、さよさんってね、テレビで見るまんまの方です。
あんなに活躍されているのに、
気取りがないというか、親しみやすい方なんですよ。

みんなで、わいわい、いろんな話題で盛り上がったのですが、
今日は、レイコップのことが何回か出てきました。

というわけで、さっそく!

10291.jpg

ちょうど、今日使おうと思っていたので、実演です。

今日も、ホコリが取れる取れるー!

普通の掃除機は、紙パック式のものにしているんですど、
(サイクロン式のごみ捨てが、どうしても苦手なのー。)

レイコップは、

10292.jpg

カパッと、フィルターケースごとはずして、


10293.jpg

ケースごと、水にイーン!


10294.jpg

そのまま水の中で、フィルターを洗うので、
細かいホコリを吸い込むことが、ほとんどありません。

布団からのホコリは、フィルターにたくさんこびりつくので、
全部、流してしまうのはためらわれて、
指で取れる分は取って、ティッシュにくるんで捨てますが、

ホコリ自体が濡れているので、舞い散るという感じではありません。


そうでないと、少しでもホコリが舞うと、
喉がイガイガしたり、鼻水が止まんなくなっちゃうのでね。

今日も、気温差アレルギーなのか、風邪なのかわかんないけど、
くしゃみ、鼻水がとまりません。

セレブキッチンでも、ずっと鼻水をずるずるさせていて、
ご一緒してくださった皆さん、申し訳ありませんでした。

今は、両方の鼻の穴のに、ティッシュ詰めてるから大丈夫よ(o^-^o)

ずびずびー。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/593-d327acde

Comment

nara-olive | URL | 2014.10.30 08:26 | Edit
akiさん、昨日はご一緒できて、楽しかったです。

素早くレイコップのレポート1の作成ありがとうございます。笑
よくわかります~。

我が家掃除機で、布団も掃除機がけ、汚いね~。

今日は、家事を頑張ります。
お出かけしても 家が整うって、どうするのか?

泥棒入った状態です・・・(;_;)/~~~
aki | URL | 2014.10.30 08:44
nara-olive様

昨日は、どうもありがとうございました。
楽しかったですね~♪

うちも、片付けても片付けても、
散らかる速度の方が早いです・・・。

私も今日は掃除デーにしなきゃと思いつつ、
美容院予約しちゃった。
明日から頑張ることにしようかなヽ(*´∀`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
