スポンサーサイト


今日の掃除は1階から

いつも、1日のほとんどを過ごす2階から掃除を始めるので、
1階の掃除は、ついついいい加減になってしまいます。

2階の掃除の途中で、パワーダウンしちゃうんだな。

なので、今日は、1階からスタート!!

11081.jpg

玄関のくつ入れは、扉を開けて換気しておこうっと。

そして、寝室は、ベッドの下にも掃除機をかけるかな。

11082.jpg

マットレスを、うんしょうんしょと上げて、
すのこをはずして、掃除機でがーっとホコリを取りました。

あー、ベッドの下に、掃除機のヘッドが入るぐらいの、
もうちょっと高さのあるベッドにしておけばよかったなあ。

そしたら、もっとこまめに掃除できるのに。

あと、タイル床の部屋にはないんですけど、
フローリングの部屋には、巾木があるので、

巾木の上のホコリを取り除いたり。

その後は、ウォーキングクローゼットや、
押入れにしまい込んでいるものをチェックしました。

やっぱり、「これ要るかな?」と思うものが、出てきますねー。

クローゼットの棚には、からっぽのダンボールがあったし。
(中の物を出して、後でダンボールを処分しようと思って、そのまま忘れてた)

でも、今日は、とりあえずチェックだけ。
服も含め、何があるか把握したので、
処分する・しないは、ちょっと考えます。

掃除した後だったので、
処分するかどうかを判断するエネルギーがなかっただけなんだけど。

そして、案の定、1階からスタートしたので、
2階の掃除は、いい加減になりましたー。

ふふふ・・・(*'∇')


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/599-b5c6dead

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
