スポンサーサイト


洗面所そうじ1

洗面所の掃除をするぞー!

11101.jpg

まずは、洗面台の鏡の上から。
ここは、ホコリがたまりやすいです。

照明カバーをはずして、細かいところも拭きました。


11102.jpg

はずした照明カバーも、拭いておきましょ。

で。
赤い矢印のところ、テープみたいなのがついているのわかりますか?
これ、なんだろね?
必要??

えーい!はがしちゃえ。


11103.jpg

拭き掃除が終わって、照明カバーを取り付けて・・・。

で。
赤い矢印のところ、カバーの着脱法を書いたシールがついています。
これ必要?

えーい!はがしちゃえ。


11106.jpg
うん、スッキリ。

カバーの着脱法は、なんとなく忘れてしまう予感がするので、
シールは、目立たない扉の内側とかに貼っておけばいいよね。


11105.jpg

びろろ~ん。
汚ーい。

いいよいいよ。
シールは洗面台の説明書に貼っておくよ。

それで、洗面台の説明書を出してきたら、
ちゃんと照明カバーの着脱法が書いてありました。

そら、そ-だわね。

シールは処分しましたよ。


鏡裏収納の棚も、きれいに拭いて、

ゴミ箱は洗って、ベランダに干しています。

11107.jpg

ゴミ箱を洗いながら、ふと思う。
洗面所に、こんな大きなゴミ箱が必要?

小さいゴミ箱に替えようかな。

なんか「?」ばっかりね。
掃除してると、いろんなことに気づくのかも。

あとは、ハブラシスタンドやコップも洗って。

11108.jpg

白いところに、白い物を置いたら、
そりゃ見えにくいよね、という画像。

見えにくいけど、このハブラシスタンドとコップ、
なかなか使いやすいんですよ。


見やすい写真は、こちらでご覧くださいませ。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/600-2da3038f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
