

キッチンそうじ1

今日からキッチンのそうじをしていこうかな、と思います。

IMG_4039.jpg

冷蔵庫の表面を拭いたり、
キッチンタイマーの電池が切れていることに気づいたり、


IMG_4048.jpg

キッチンの側面を、ぐるっと拭いたり。


コンロ近くの壁は、トマトソースなどが飛び散っているので、

IMG_4043.jpg

ハブラシで軽くこすって、汚れを落としてから、
全体的にざーっと拭きました。


IMG_4045.jpg

ここは防水仕様でも何でもない、普通の壁紙なので、
あまり強くは拭けません。

なので、完全に汚れは落ちないけど、
それでも、やっぱり拭く前とは、全然違います。

うふふ。
今日は、これでおしまい。

ちょっと拭きそうじしただけ。

あまり、1か所のそうじにこだわりすぎてしまうと、
疲れてしまうし、
全体的なそうじがおろそかになってしまうのよねー。

というわけで、
毎日の掃除機がけやトイレ・洗面所そうじに加えて、
どこかをちょっとずつ丁寧にそうじしていっています。

どこをそうじするかは、その日の気分。

やりたいところをやりたいだけ。

気分がのらないときは、しなくてよし。

ゆるゆる・・・( ¯ω¯ )


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/608-e359ad2d

Comment

| | 2014.11.20 12:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2014.11.20 13:15
鍵コメg様

ほんとほんと、
家事って、同じことの繰り返しだったりしますよね。

やっぱり時々飽きてしまうことも・・・。

何かごほうびがあるといいですね~(´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
