

キッチンそうじ2

今日は、キッチンの換気扇フードを掃除します。


IMG_4059.jpg

いつも、フードの上が、ホコリだらけなんだなー。

高い所だから、あんまりこまめに拭かないのよね。

今も、キッチンカウンターの上に乗って、掃除しています。


IMG_4061.jpg

ほら。高いでしょ。

キッチンの高さ(90cm)+私の身長(160cm)ー5cm=天井高(245cm)
ちょっと頭を傾けて立ってます。

どうでもいいか。

あ、キッチンカウンターに立つときは気をつけてくださいね。

高いところだから危ないというのはもちろんだけど、
知り合いが、うっかりガラストップコンロに体重をかけてしまい、
割ってしまったんですって。

ガラストップコンロのおうちは要注意ですよ!


それにしても、

IMG_4063.jpg

換気扇フードのつなぎ目にも、ホコリがたまるんですね。
それも、油が混じった、ねっとり系のホコリ。
やだー。


11201.jpg

つまようじで、ちまちまとホコリを取りました。

つなぎ目が少し広く空いているところは、
とてもホコリがたまりやすいので、

IMG_4071.jpg

キッチンペーパーをはさんでやりましたよ。
ふふん(*'∇')


あとは、換気扇カバーを、わしゃわしゃと洗って、

IMG_4067.jpg


換気扇フード全体も拭いて、
シロッコファンフィルターを取り替えて終了~♪

IMG_4073.jpg


シロッコファンは、前回、いつ掃除したかな?と思ってブログを見返したら、
10月22日にやっていたので、
今回は、もういいや。

ささ、お昼ご飯を食べたいので、
乾かし中の換気扇カバーを取り付けようっと。

なんか、どこかを掃除したり片付けたりしても、
そこ以外の場所が汚れたり散らかったりするスピードの方が早くて、
時々めげそうになるんですけど、

あまり深く考えないようにして、
目の前のことを頑張りまーす(*´∀`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/609-234c42bd

Comment

| | 2014.11.21 10:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2014.11.21 10:42
鍵コメO様

うれしいコメントをありがとうございます。

そうなんですよ~。
お掃除ブログ風でいて、
実は何もお教えしていないという・・・。

「掃除やだー」とか
「収納失敗したー」とか
「なかなか捨てられなーい」とか
そんなのばっかりです。

時々、
「こんな記事、書くほどのことかなあ?」
と思うときがあるんですけど、
そんな内容でも受け入れてくださってうれしいです。

これからも、こんな感じのままだと思いますが、
よろしくお願いしますね(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
