

朝の洗面所

012_20110201112830.jpg

わが家の洗面所です。

3面鏡の裏は収納スペースになっているので、
向かって左には、私の基礎化粧品、
真ん中には、ヘアケア製品や、夫と娘のコンタクト、娘の基礎化粧品など、
右には、ハブラシやドライヤーなどを入れています。

要するに、必要なものを、
鏡をパカっと開けて出し入れするだけです。

なのに・・・

004_20110201113624.jpg

なぜ、こうなる?

ここに並びきれず、洗濯機の上まで、ものが置いてあったりしますが、
娘よ、
こんなにずら~っと並べるくらいなら、
元の場所に戻した方が早くない?

「あっ!」と思ったときには、
もう、娘は学校に行った後なので、
結局、私が片付けることに・・・。
(このままだと掃除できないので・・・)

019_20110201114428.jpg

入れるだけ、なんだけどなあ・・・。

「出したら、しまう」ということを、
気がついたら、子供たちに言うようにはしていますが、
自分は完璧にできてるか?というと、
あんまり自信がありません・・・。

だから、いまいち説得力に欠けるのね・・・(〃´o`)=3


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


夕食メモ ・肉じゃが ・皮はぎの煮つけ ・ピーマンとブロッコリーの茎のきんぴら
      ・買ってきた茶碗蒸し ・崎陽軒のシュウマイ(いただきもの)

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/61-736c4de2

Comment

りょうとママ | URL | 2011.02.01 17:20
ご無沙汰してしまいました。

鏡の裏の収納スペース、いいですね。

我が家も建てる時に、ホテルみたいな洗面台を
希望したんですが・・・・?

予算って、残酷です・・・^^;
(今、とっても後悔してますっ)

片付けって、永遠のテーマですよね。
我が家も、出したら出しっぱなしの、
ぱなし君が3人なのでね~大変です。
aki | URL | 2011.02.01 23:19
りょうとママ様

私もホテルみたいな洗面台、憧れますっ!
あと、デザイン的に凝ったものとかありましたが、
やっぱり予算が・・・。
現実に引き戻されますよね。

りょうとママさんのご家族も、
ぱなし君ですか。
りょうとママさんが片付けてくれるので、
ぱなし君たちは、甘えているのかな。
うちの、ぱなしちゃんは、
出しっぱなしにしていることすら
気付いていないようです・・・。
| | 2011.02.03 01:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.02.03 10:10
鍵コメ様

うちの娘、おしゃれなのかなぁ?
確かに、髪型は気になるみたいですが・・・。
あと、中学生のときに、ニキビが顔中にできてしまって、
プロアクティブが手放せなくなりました。
これで、娘が本格的に化粧とかしだしたら、
うちの洗面所は、どうなってしまうんでしょう(-"-;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
