スポンサーサイト


1cmに泣く

いやー、もう12月なんですね。
早いなあ。

先週末は、掃除もさぼって、
おかずやおやつを、作っては食べ、作っては食べしていました。

アップルパイを焼いたり、
安納芋を焼き芋にしたりしたよー。

食べ過ぎだよー。


今日も午前中、用事があったので、
掃除もそこそこに出かけてきました。

出かけたついでにLOFTの生活用品売り場をぐるぐる。

以前買った、

12012.jpg

ガーデナ キャニスターが使いやすかったので、


12014.jpg

小さいサイズを買い足すことにしました。

これねー、
前回、LOFTで買った、すぐ後に、
さよさんが、ほとんど同じデザインのものを、
「カインズホームで購入できます。」って紹介されてたのよね。

たぶん、カインズホームで買う方が、だいぶ安く買えたはず。
残念!

そんなことを思いながら、ふと売り場を見たら、
パスタ入れもあるじゃないですか。

並んでいるパスタ入れの中では、
このガーデナシリーズは、少し低め。

うちのキッチンの引き出しは、高さが29.5cmまでしか入らないので、
結構、難しいんですよ。
これなら入るかも。

でも、ここは慎重にね。

近くに店員さんがいたので、
高さを測ってもらいました。

店員さん「29.2cm・・・。ほぼ30cmですね。」

私「ほぼ30cmだけど、29.2cmなんですね?」

店員さん「そうですね。まあ、30cmです。」


12011.jpg

買ってきた!!


どれどれ、引き出しに入れてみましょう。

12013.jpg

入らへんやないかーい!

(-"-;)・・・・

家で測りなおしてみたら、30.2cmあったわよ。

もっと、ちゃんと測ってもらうべきでした。
事情を話して、おおよそではダメ、ということを伝えるべきでしたね。

なんなら、メジャーを借りて、自分で測ればよかった。

反省。

というわけなので、
今から、アップルパイをやけ食いします。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/614-b0230b13

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
