スポンサーサイト


レシピの整理

昨日から息子の定期試験が始まり、
娘も大学がお昼までになったので、
お昼ご飯を作らなければいけません。
(時間はバラバラなんだよねー)

普段は、犬たちと夕方までのんびり過ごし、
お昼は、残り物なんかを食べて済ましているので、
「お昼までに買い物に行って、ごはん作らなきゃー」って
なんかバタバタします。

お昼からは、息子が試験勉強をしたり、
昼寝をしたりするので、
それまでに掃除機もかけておかないといけないし。

ま、お弁当を作らなくていいから、いいのかな。
お弁当とお昼ご飯、どっちがラクなんでしょね。


先週の記事で、

1204.jpg

料理雑誌が整理できなかったことを書きましたが、

なぜか、翌日には、すんなりレシピの要・不要が判断できまして。

やり始めると、サクサク進む進む!

料理雑誌12冊分と料理本4冊分が、

IMG_4303.jpg

1枚のクリアファイルに収まりました。

さすがに、このままでは見にくいので、
クリアポケットファイルを買ってきて、ファイリングしました。

IMG_4314.jpg

ファイリングする段階でも、
「なんで、このレシピ切り取ったんだろ?」と思うことがあったりして、
かなり厳選できたんじゃないかな。

ほんとはね、文字だけのレシピブックにすれば、
もっと省スペースなんだけど、

私、写真がないとダメなんですよ(´Д`)

右脳のせいだから?

文字で見ても、全然、その料理を作る気にならないんだけど、
写真で見ると、
「わーこれ美味しそう♪作ってみよう」ってなるの。

そのうえ、指で紙をめくるという動作が必要らしく、
このデジタル化の時代に、
こんなアナログな作業をちまちまと・・・。

これは、右脳だとかというより、年齢的なものかしら。

まあ、いいや。

ずっと気になっていたことが整理できたので、
気分はスッキリです。

レシピなんて、私しか見ないので、
自分さえよければ、それでいいです。

さてさて。
今から、のんびり掃除して、お昼ご飯の準備しまーす。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/619-cdf8c713

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
