スポンサーサイト


掃除機のブラシノズル

突然ですが、
掃除機のブラシノズルが好きです。

今の掃除機には付属していなかったので、
わざわざ別売りパーツを買ったぐらい。


フェンスをつけたために、通常のヘッドが届かなくなったところや、

IMG_4634.jpg


手すりのところの掃除がらくちーん。

IMG_3400.jpg


洗面所では、洗濯機の乾燥フィルターや、
ドライヤーのフィルターのホコリ取りをささっと。

IMG_9580.jpg


空気清浄機のフィルターも、わざわざ洗わずに、

IMG_4381.jpg

時々、こうやってホコリを取るだけ。
やっぱり洗わないといけないのかな。


あ、そうそう、空気清浄機のコードは、
おそうじペコさんの真似をして、

IMG_5791.jpg

S字フックにひっかけています。


こうしておくと、コードが床にひっつかないので、

IMG_7646.jpg

掃除しやすいです。


あと、ファンヒーターのフィルターは、こまめに掃除しないと、
すぐホコリだらけになりますねー。
うちだけ?

IMG_1169.jpg

床に掃除機をかけるついでに、
ブラシノズルにチェンジして、さっと掃除します。


それにしても、

IMG_7278.jpg

2匹で、温風を独占するのはやめていただきたいものです。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/621-6006621c

Comment

yuco | URL | 2014.12.12 08:50
いつも拝見しております♪
掃除機の付属ブラシってこれお1つですか?
どのように保管されているのかな~?と
思いました。
ちなみに私は、ペットボトルをカットして
(切り口はビニールテープで保護)突っ込んでいます。えへへ。
aki | URL | 2014.12.12 09:57
yuco様

コメントありがとうございます。
yucoさんは、ちゃんと付属ブラシを
うまく保管されているのですね。

お返事がとても長くなりそうだったので、
記事にさせていただきました。
もしよろしかったら、読んでくださいね(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
