スポンサーサイト


またまた掃除機のブラシノズルのこと

昨日の記事に関して、コメント欄より質問をいただきましたので、
こちらでお返事させていただきますね。

うちの掃除機に、もともと付属していたノズルは、この2つ。

IMG_4341.jpg

左のすきまノズルは、ソファの奥の方のゴミを取るとき、
右の長いブラシノズルは、壁のホコリを取るときに使うぐらいで、
毎日は使いません。

なので、
すきまノズルは、納戸の掃除用具を入れているボックスに入れて、
長いノズルは、納戸のすみに立てかけています。


IMG_4343.jpg

ちなみに私が愛しているブラシノズルは、
オプションでした。
(これを付属してほしかった!!)

このブラシノズルは、毎日使うので、

IMG_4345.jpg

掃除機本体にくっつけています。
(普段は、すきまノズルは外しています)

ちゃんと、ノズルを本体につけられるように
フックがついていました。

合体ロボみたいです。

片付けるときも、このままです。


IMG_4348.jpg

マキタの掃除機も、ちゃんすきまノズルがつけられるようになっていますね。

で。
昨日、ブラシノズルのことを書こうと思って、
「これは、ブラシノズルという名称でいいのかな?」と調べていたら、


makita 充電式クリーナー ラウンドブラシ A-37471makita 充電式クリーナー ラウンドブラシ A-37471
()
マキタ(makita)

商品詳細を見る


出会っちゃったんだよね。

そっかー。
思いつかなかった。
マキタの掃除機にも、いろいろオプションパーツがあるのね。

今まで、ブラシノズルを使うために、
わざわざ掃除機を出してきていたので、

マキタのブラシノズルさえあれば、
毎日掃除機を出してこなくてもよくなるかも。

そりゃ、もう即買したよね。

ブラシノズルLOVE♡

今日届くのよ。うふうふ♪


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/622-24987b24

Comment

yuco | URL | 2014.12.13 12:43
遅くなってすみません。詳細、ありがとうございます。
私がペットボトルに突っ込ん…いえ、保管♪していたノズルは
まさにakiさんが追加購入されたノズルです。
マキタを買った時についてきたのですが、
用途がわからず、全然使っていません。
なのにakiさんが使っていたノズルが良く見えて
「毛もふさふさしているし、これなら使えそう。
私も同じものを買おうかなぁ」とさえ思っていました
(サイズとかメーカーとか計算に無かった…)
ミーハーですが、akiさんもご購入ということでw
まずはマキタのノズルを使ってみます。ありがとうございました。
aki | URL | 2014.12.13 16:38
yuco様

yucoさん、こんにちは♪
ごめんなさい。コメントを読ませてもらって、
ちょっと笑ってしまいました。

ブラシノズル、もう既にお持ちだったんですねー。
買う前に気づかれて良かったです!

そうそう、突っ込んでるんじゃなくて保管ですよね。
うちも、すきまノズルは、箱の中で転がっていますが、
あくまで、「収納」です(´▽`)
| | 2014.12.14 09:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2014.12.14 10:44
鍵コメy様

yさん、お気遣いありがとうございます。
ファンなんていないから大丈夫ですよん♪

返事はいいとおっしゃってくださったのですが、
こちらのほうに書かせていただきますね。

三角の口とは!
それレアなんじゃないですか?
調べても出てこないですもん。

ま、レアかどうかいいとして、
私は、ブラシノズルは、モップ的な使い方ですかね。
普通のヘッドでは床を掃除して、
ブラシノズルでは、ちょっと高い所(棚とか手すりとか)のホコリを吸い取っています。

あとは、記事にも書きましたが、
ファンヒーターのフィルター。
犬を飼っているせいなのか、すぐホコリだらけになります。

もちろん、細いノズルでもいいと思いますよ。
ただ、ブラシタイプだと、フィルターにからんだ
ホコリがこすり取れるような気がして愛用しています。

掃除中のノズルの交換は、
正直、面倒ですね~。
ボタン1つで、ノズルが切り替わるような機能が
あったらいいのに。

使いやすい道具は、人によって違うので、
お気に入りの道具で、楽しく掃除できるといいですね♪

ちゃんとしたお返事になっていなかったらごめんなさい(>_< )
| | 2014.12.14 11:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2014.12.14 12:04
鍵コメy様

yさん、えらい!!
私、ノズルの掃除なんてしないですもん。
ブラシ部分に、ホコリがからまったままだわ・・・。

さっき、マキタのブラシノズルで、掃除してみたんですけど、
うちのマキタは、がちっとバッテリーをはめるタイプなので、
なかなかの重みを感じました。

また、何かあったらおっしゃってくださいね。

三角はレアよv('▽^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
