スポンサーサイト


服の整理

発売日にゲットできなかったと騒いでいたさよさんの本ですが、
その後、ちゃんと届きました。

IMG_7755.jpg

手にしたその日に2回熟読したら、
翌日には、足が勝手に、クローゼットに向かっていました。

今まで、なかなかできなかった服の整理が、すんなりと!

以前にも、何回か整理を試みたんですけど、

「また着るかも」
「買ってから、まだあんまり着てないから、処分するのはもったいないし」
「クローゼットからはみ出しているわけじゃないから、このままでもいいか」

と、物が処分できないときの、よくあるパターンに陥っていました。

でも、もちろん、服を処分しなかったからといって、
気分が良かったわけではなく・・・。

クローゼットを見るたびに、

「あの服、全然着てないなー。なんで、買ったのかな。」
「ちょっと前まで気に入って着てたのに、最近似合わなくなったなー」

こんな感じで、負の感情が、ぐるぐる。

自分でも答えが出ているのに、
なぜかあと1歩が踏み出せない感じでした。

でも、この本を読んで、さよさんの言葉が、すっと入ったのね。
さよさんに、そっと背中を押してもらった感じ。

で、さよさんの本をそばに置いて、
表紙の帯のさよさんの写真に見守ってもらいながら、

45Lの袋、2袋分の服とお別れすることができました。

やり始めると勢いがつきますねー。


IMG_4124.jpg

もともと使っていないのもあるけど、
ハンガーがこんなに余りました\(^▽^)/


棚の上にも、ダンボールを置いて、
スキーやシュノーケリングのグッズを収納していたんですけど、

スキー用品は、ゴーグルや手袋など。
娘の高校の修学旅行で必要だったので、
レンタルできないもの以外を購入しました。
息子のときにも使おうと思って、とっておいたのですが、
息子の修学旅行はスキーじゃなかった!
そして、娘のサイズは、息子に使えなかった!!

シュノーケリング用品は、もう何年も使ってないので、
あちこち劣化。
今年、沖縄に行ったときも使わなかった。
息子のマリンシューズはサイズが合わなくなってた!


だらだら説明してごめんなさい。

要するに、全部処分しました。

IMG_0892.jpg

で、ダンボールの中も空っぽになりました。

なので、棚の上には、

IMG_6826.jpg

バッグが並べられたよー。

はー、スッキリしたー(*´∇`*)
なんか、心の中の、ちっちゃい重しが取れた感じ。

なんて、晴れやかなの~っ!

クローゼットがスッキリして、
身も心も軽く、頭の中がクリアになったので、
今、必要としている服が、わかりました。

その服だけ買えばいいので、
「安いから、とりあえず買っておこう」などということはしないと思います。


クローゼットの整理をした、その夜、
応募していた、あるイベントの当選メールがー!!

きてる。きてるわよ、私。

ごっきげんで、他のところも整理していきたいと思います♪

さよさん、ありがとねー(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/623-161ae771

Comment

さよ | URL | 2014.12.13 20:03
ご紹介ありがとうございますー!
akiさん、物、そんなに持ってないやん!!
aki | URL | 2014.12.13 20:22
さよ様

さよさんの本のおかげで、
片付けられましたー!!
ありがとね♪

さよさんのレッスンを受けた後は、
すごくやる気になるんだけど、
時間がたつと、じわじわと物がたまってくるのよ。

ちょこちょこ本を読み直して、
ちゃんと物を整理しないとあかんよね。

さよさんの写真、どっかに貼っとこうかな( ̄▽ ̄)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
