

床についた水の跡

最近、iPhoneの調子が良くなくて、
スリープボタンが使えたり使えなかったり。

スリープボタンが使えないとうことは、
スクリーンショットが撮れないわけで・・・。

スクリーンショットを撮ろうとすると、
Siriが「ご用件は何でしょう?」と聞いてくれるのだけど、

「あなたには用はありません。スクショが撮りたいのです。」
と答えたくなります。

そして、今日は、ついにカメラもおかしくなった!!

カメラを起動させたら、真っ暗ですよ。
どこを押しても、何も反応しない。

焦りましたが、iPhoneの電源を切って、
再起動したら、どうにか直りました。

もうヒヤヒヤするなあ。


ところで、

12151.jpg

リサ(黒い方)は、どうも水を飲むのが下手みたいで、
ぽたぽたと口元から、床に水を落としちゃうのね。(それもかなり広範囲に!)

なので、床に水の跡がついちゃう。

IMG_3567.jpg

写真では、見えにくいんですけど、
床に光があたると、よく見えるのよねー。

これを取るには、水アカ用の洗剤がいるかな、と思ったんですけど、
試しに、水で拭いてみたら、汚れが落ちそうだったので、

IMG_1477.jpg

スチームクリーナーでしゅーっと拭きました。

ついでに、椅子の脚の裏も掃除しておこうと思って、
椅子をひっくり返したりしていたら、

IMG_9784.jpg

なんか、コードやホースや椅子で、ごちゃごちゃになりまして。

思いつきで、あちこち掃除したり、
いろんな道具出してくると、いけませんねー。

おまけに、この状態のまま、お昼ご飯に突入し、
キッチンカウンターの上はぐちゃぐちゃのまんま、

のんきにコーヒーを飲んだり、
こうやってブログを書いたりしているわけです。

こんなことじゃダメだわ。
もっとちゃんとした人になろう。

なんか、掃除を始める前より、散らかった感じがしないでもないけど、
今からちゃんと片付けます。

それまで、おやつはお預け・・・(T_T)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/624-e1ba313b

Comment

Ria | URL | 2014.12.16 15:55
iPhone5だとスリープボタンの無償交換対象機器がありますが、大丈夫でしょうか?
https://www.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/
また、こんな方法を以前教えてもらいましたので、ご参考まで。
(リンク先はiOS7、iOS6とちょっと古い画像です)
http://if-weblog.blogspot.jp/2014/03/iosassistivetouch.html
http://d.hatena.ne.jp/powersystems/20130902/1378134194
aki | URL | 2014.12.16 23:49
Ria様

Riaさん、こんばんは。
私のiPhone5は、無償交換対象機器なのですが、
あのサービスは、購入してから2年以内に適応されるみたいですね。
私は、購入してから2年1ヶ月・・・(T_T)

教えていただいたリンクにはビックリ!!
iPhoneには、本当にいろいろな機能があるんですね。
全然使いこなせていないです。

今は、様子を見つつ、夫の許可が下りたら
iPhone6に変えたいと思っています。

いろいろ教えていただきありがとうございました
(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
