スポンサーサイト


時代はLEDなのだ

ダイニングの照明器具。

IMG_4401.jpg

昨年末に、夫が
「飾りがごちゃごちゃしすぎやなー」と
ぶらさがっているガラスの飾りを、だいぶ減らしました。

飾りが104本から36本になったので、
すいぶんスッキリしました。

「飾りが、36本ぐらいなら、こまめに拭き掃除できるわー」なんて
調子に乗って言ってみたものの、

それから、1回も拭き掃除していません。

モップでさっとホコりを取るぐらい。

いやあ、たぶんね、飾りが減ったことですきまがたくさんできたから、
ホコりが積もりにくくなったんだよ。

そういうことにしとこう。

この照明器具、拭き掃除をするたびに電球が切れていたんですが、

IMG_4402.jpg

拭き掃除しなくても切れてるよね。

常にどっか切れてる。

そこで、私だって思いましたよ。

時代はLEDだと!

でも、この電球、口金14mmで、あんまり売ってないのよねー。
ネットで調べても高ーい!

全部で18球買うには、ちょっと勇気が必要。

でも、しばらく探していたら、アマゾンで安価なものを発見しました。

最初にお試しで2個買ってみて、合うことを確認して、
その後、5個大人買い!!

なんて中途半端な大人買い。

IMG_4406.jpg

左が普通に電球で、右がLED電球。
LED電球は、なんか未来風。

この大人買いの後にね、
なんかのインテリア雑誌で、同じ照明器具が載ってて。

「電球の雰囲気がいい。」というようなこと書かれてました。

えー、そうなんだ。
LED買っちゃったのに。

IMG_4408.jpg

これが普通の電球で、


IMG_4409.jpg

こっちがLED電球。

確かに。
雰囲気は、普通の電球の方がいいような。


IMG_4412_201412171204567f6.jpg

ぶわっと明るいのLED電球で、
かわいらしく光ってるのが普通の電球。


でも、乗りかかった船よ。
少しずつLED電球に変えていこうじゃないの。

あと、LED電球を11個買わないといけないけど。


あ、そうだ。
照明器具の掃除はどうなったんだ。


IMG_4414.jpg

おそうじ手袋で、ひょいひょいと拭いておきました。
これでいいや。


どうでもいい電球の話を長々と書いてすみません。


なんか子供たちに、
「お腹すいたー。お昼ごはんは?」とか
「今日のご飯なに~?」とか
「他に食べるものないの?」とか
「なんか甘いものないの?」とか
「美味しい飲み物はないの?」とか言われると、落ち着きませんね。

ブログもちゃんと更新できるかどうかわかりませんが、
できる範囲でやっていきますね(o^∇^o)ノ

別に、年末だからといって、何をするわけでもないんですけどね。
年末の雰囲気にのまれているんだわ、きっと・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/625-207324b8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
