

ナチュラルフードコーディネーターとカテゴリー迷子

わーい♪

IMG_4097.jpg

ナチュラルフードコーディネーターの資格が取れました。

通信教育なんですけどね。
(講習とか受けに行かなくていいので私向き!)

それでも一応、実習課題や学科課題があって、

学科課題はテキストをちゃんと読んで、単元ごとに問題を解いたり。
(解答するときは、テキストを見ながらでもOKだし、
 提出もインターネットでOKです。)

実習課題もやりましたよー。

最初の課題、「玄米を炊く」!

IMG_3144.jpg

炊飯器の玄米炊き機能使ったけどね。


IMG_6955.jpg

ブロッコリースプラウトを育てたり、


IMG_6000.jpg

野菜のワンプレートを作ったり。


この講座は、とても楽しかったです。

もともと
「この歳になって、成長期の子供たちと同じ、いやそれ以上に食べるのはいかがなものか」
とか
「なんか胃がもたれたり、痛むことが増えた」
とか
「肉を食べ過ぎてるから、野菜をもっと食べたい!」
とか、

要するに、ちょっと食生活を改善したくて受講してみたんですけど、
食に関しての意識が、かなり変わりました。

菜食主義者になる!とか、そんなんじゃなくて、
今までどおり、肉もがっつり食べるんですけど、

少しでも、体が喜ぶ食事がしたいなあ、と。

お野菜なんかも、なるべく無農薬か減農薬のものを買ってみたり。

この時代に、普通に買い物をしていれば、
完全に農薬や食品添加物を排除するのは難しいんですけど、

意識しながら買い物するだけでも、ずいぶん違うかなと思ったりします。

無理をせず、できる範囲で。


あ、それとカテゴリーのことなんですけど、
やっぱり掃除のことばかりじゃなくて、
(今もいろいろ脱線してるけど)

片付けや、食べることや、いろんなことを記事に書きたいので、
ブログ村、ブログランキング共に、シンプルライフに移動したいと思います。

ちょこちょこ移動してごめんなさい。

ブログ村やブログランキングから来てくださっている方々、
どこかに埋もれていると思いますので、
私を見つけてー!!

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/626-0c8a20dd

Comment

| | 2014.12.18 12:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さよ | URL | 2014.12.18 23:25
わぁー!凄い~おめでとうございます!!
aki | URL | 2014.12.19 08:53
さよ様

さよさん、ありがとうございます♪
なにか勉強したいなあ、と思ったり、
ライブやイベントに当たったり、
開運収納講座の効果がすごいですよ~(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
