スポンサーサイト


わが家のお菓子事情

IMG_1614.jpg

わが家のブレッドビン・・・。


IMG_4943.jpg

お菓子が入ってます。

食べかけのお菓子や、
時には、スルメなんかも入っていて、
ふたを開けると、なかなか臭います。

ここに入りきらないお菓子が、
となりにあふれ中。

IMG_9511.jpg

あ、いつもはこんなにお菓子がたくさんあることはないんですけど、
スーパーで、「3袋よりどり480円!」だったもんで、ついつい。

あと、もうすぐ冬休みで、
子どもたちが、ずっと家にいるじゃないですか。
だから、「たくさん、お菓子食べるかな」っていう母心です。

ホントは、ちょっと私が食べたかっただけです・・・。

でも、このままでは見かけがよくありませんね。

なので、

IMG_2723.jpg

以前、片付けて、
一旦、別の部屋に持って行っていた
無印のPPストッカーを、また持ってきて、



IMG_5944.jpg

設置。

この中に、がさっとお菓子を入れました。


そして

IMG_2380.jpg

ブレッドビンにはブレッドを。


IMG_8082.jpg

まわりもスッキリ。


息子には、お菓子を移動したことを伝えました。

息子 「そっちに移動したら、お菓子があること忘れそうやなー。」

私 「だよねー。見えないと忘れるよね。」


ん???
見えないと食べ忘れるってことは、
お菓子要らないってことだよね。

そっかー。
子どもたちも、もう大きいから
お菓子の買い置きなんて必要ないんだね。

これからは、私だけのスペシャルなお菓子を買うことにしようっと♪

家族には内緒で・・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/627-623121f0

Comment

Tomoko | URL | 2014.12.19 19:38
このブレッドビンとオーブントースターのある光景…マットシルバー好きにはたまらない〜
ほんとにウットリしちゃいます♪
私もパン以外に、食べかけのお菓子やら青汁スティックやらを、入れちゃってまぁす(^_-)
片づけなきゃ
aki | URL | 2014.12.19 23:25
Tomoko様

シルバー、いいですよね♪

片づけなきゃ、なんてとんでもない!
Tomokoさんのブレッドビンの中の写真を見て、
あまりの美しさに驚き、
今回、お菓子を片づける気になったんですよ。

油断していると、また娘に
スルメをいれられそうです(・・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
