スポンサーサイト


上手になりたい

もうすぐクリスマスですね。

私は、さっきクリスマスケーキ食べちゃいました。

FullSizeRender.jpg

うんうん。
飾りつけがイマイチだよね。

このケーキは、おいしっくすで買った冷凍ケーキです。

台の部分が冷凍で、
食べるときに、別添えの生クリームとイチゴを飾るというもの。

コック帽もついていて、お子さんと飾りつけると楽しそうですね。

あ、なんでこんなに早く、ケーキを食べたかっていうと、
冷凍ケーキは日持ちするけど、
イチゴが、どうも傷みそうで。

イチゴ救済のために、とっとと食べてしまおうという、
大人の事情です。

まあね、クリスマスイブなんかは、娘もデートだし、
息子も彼女と過ごせないことを悲しんでいるので(彼女は受験生)、
もう、家族でクリスマス~♪っていう感じでもないのでね。

とりあえず、ケーキ食べとけばいいか、みたいな感じです。


それにしても。

私は、料理することは、そんなに嫌いじゃないんですが、
どーも、あれね。
盛り付けのセンスが無さすぎます。

一枚のお皿にさえ、ちゃんと盛り付けられないので、
全体的なテーブルコーディネートなんてとんでもない!

そして写真を撮るのも下手だ!!

「こんなごはん食べた」みたいに、写真で記録したいんだけど、
撮った写真を見るとがっかり・・・_| ̄|○

こないだも、残り物でお昼ごはんを作ってね、

トマト煮込みハンバーグの残りを、ボロネーゼ風パスタに、
ちゃんこ鍋の残りを、和風グラタンにリメイクしたんですよ。

なかなか美味しくできたので、うれしくて写真に撮ったんですけど、
写真で見たら、まあマズそうなこと。

自分でもビックリですよ。

毎日の食卓の写真をアップされている料理ブロガーさんってスゴイですよね。

いや、どの分野でもキレイな写真をアップされているブロガーさん、
本当に尊敬します。

私みたいにセンスがなくても、勉強したら、ちょっとはマシになるのかな。

料理の盛り付けだけでなく、収納や掃除や、ファッションなんかもそうなんだろうけど、
まずは、お手本を真似てみることですよね。

ちょっと、いろんなブログを読んで、修行します。

上手になりたいことがいっぱいで楽しーです(*´ω`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/628-39b2a91a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
