スポンサーサイト


爪楊枝は便利

おはようございます。

今日は朝から、

IMG_4464.jpg
(奥の2つが犬用のおわん。
 手前のは、お玉置き。)

お玉置きにドッグフード入れちゃったりとか、

ウインナーをラップでくるんで電子レンジであたためた後、
ウインナーをゴミ袋に入れて、
はがしたラップをお皿に乗っけたりしましたが、

元気です\(^▽^)/
たぶん大丈夫です。


さて、
毎日寒いですね。

鍋物が美味しい季節でございます。

わが家も、卓上IHクッキングヒーターが大活躍です。

毎回、使い終わったら、ざーっと拭いて片づけるのですが、

今朝、片付けようと思って、ふと見たら、

IMG_4456.jpg

すきまの所が、きったなーい。


IMG_4457.jpg

濡らしたキッチンペーパーと爪楊枝でごしごし。

これだけでは、完全にきれいにならなかったので、


IMG_4459.jpg

直接洗剤を吹きかけて、爪楊枝で汚れをこそぎ落としました。

あとは、もう一度、キッチンペーパーで汚れを拭き取って、


IMG_4462.jpg

きれいになりました。

めでたしめでたし。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/629-606c1a43

Comment

たけこ | URL | 2014.12.23 10:36 | Edit
お掃除お疲れ様です。
いつも楽しく拝見しています。
いっぺんにお掃除しようと思うと嫌になるので、少しずつ、と心では思っていますが行動に移せてません。
akiさんを見習います。
私も、卵をゴミ袋に割って、殻をボウルに入れた事あります。あるあるですよね??
aki | URL | 2014.12.23 10:57
たけこ様

たけこさん、こんにちは♪
なかなか掃除する気になれませんよねー。

私も、「やらなきゃ」と思うと、なかなかできなくて、
動き出したら、その流れでなんとなくやってる、という感じです。
ま、動き出すまでが、時間かかるんですけどね・・・。

卵、あるあるですね~。
エビの殻むきをしていても、
いつのまにか、殻を入れるところと
剥いたエビを入れるところが逆になってたりしますもんね。

私だけかな・・・(・・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
