

水拭きだけで油汚れ落とし

掃除グッズの実演をテレビで見て、
買ってみたのは、

これだっ!

IMG_5030.jpg

パルスイクロス 薄手 ブルー

洗剤を使わなくても、水拭きするだけで油汚れが落ちるんですって。


IMG_8550.jpg

このブログにちょこちょこ登場する、キッチンの換気扇カバー。


IMG_7539.jpg

こんな感じで、油汚れが・・・。

このカバーね、しつこいようですが、
アルミ製なので、油汚れに強い洗剤が使えないのですよ。
(変色してしまうのね)

セスキ炭酸ソーダとかも使えません。

いつも、食器洗い用の洗剤とスポンジで洗っているんですけど、
なにせカバーのサイズが大きいので、大変で・・・・。

ついつい掃除の頻度が落ちてしまいます。

なので、このクロスで拭くだけで油汚れが落ちるなら、ありがたい。

さっそく試してみましょう。


IMG_9091.jpg

クロスを水で濡らして、拭いてみる。


IMG_1710.jpg

おおっ!汚れが落ちてますよ。


このクロスの特徴は、クロスについた汚れが、
水洗いで落ちてしまうこと。

IMG_3125.jpg

これは、水洗いしたあと。
うん、汚れが落ちてます。

えへへ、おもしろーい。

テレビでは、アルカリ電解水と一緒に使っていましたが、
ほんとに、洗剤と併用すれば、すごく汚れが落ちそうです。

あー、洗剤使いたい。
なんでアルミ製なんですかね(`・ω・´)


IMG_9293.jpg

さっぱりしましたー。

拭くだけなら、こまめに掃除できそうです。

そういうことにしておきます(´▽`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/631-f2d69a63

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
