

のんびりな年末

今年も残すところ、あと4日!
毎年思うけど、早いですねぇ。

皆さんは、きっとお忙しくされていることだと思います。

うちでは、息子が冬休みの宿題をするために、
ダイニングテーブルを占拠しています。

インターネットで講座を受けるという宿題もあって、
パソコンも使用。
(私はブログが書けない・・・)

娘も、大学の試験勉強をしているので、
なんか気をつかうー!

でも、掃除機だけはかけないとね。

「今から掃除機かけまーす!」と宣言してから、
ガーガーやってますが、なんか肩身が狭いです。

IMG_4522.jpg

冷蔵庫と壁の間って、けっこうホコりがつきますねー。

こういう音をたてない掃除は、気がラク。

別に掃除機かけてても、誰も文句言わないんですけどね。


ソファーで、ぐっすり眠っていたティアラを起こしたら、

IMG_4521.jpg

これまた、迷惑そうな。
おでこに寝ぐせついてるし。


ま、少しぐらい掃除がいい加減になっても、
子供たちには、ごはんさえ、きちんと食べさせておいたらいいよね。

私は、いろんなレシピ見て、
美味しそうなものを作って遊んでチャレンジしています。

クリスマスには、アヒージョを作ってみたり。


IMG_4529.jpg

これは、昨晩作った「かぶとじゃこのレモン塩あえ」です。
(キューピー3分クッキング1月号より)

作ったといっても、材料切ってあえただけだけど。

あっさりして美味しかったです。

案外、こういう簡単な料理の方が、家族には受けがよかったりするのよね。

さてさて。
おいしっくすからお野菜が届いたので、
何を作るか考えようっと。

あとは、車内の掃除でもするかなー。
面倒だなー( ¯ω¯ )


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/632-1a18f3be

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
