スポンサーサイト


高圧洗浄機VSデッキブラシ

日頃から、気になったところは掃除しているので、
特に大掃除する必要もないかなー、と
いつもどおりの掃除をしています。

掃除機をかけるぐらい。

ま、さすがに新年を迎えるので、
玄関外の階段の落ち葉ぐらい取っておきますよ。

車庫の中も、落ち葉が舞い込んできていたので、
階段や車庫内を、ほうきで掃いていたら、

右ななめ向かいのご主人が、
高圧洗浄機で掃除を始めたっ!

そのうち、左ななめ向かいのご主人が、
これまた高圧洗浄機で掃除を始めたっ!

うー、私はほうきで掃くだけで、家の中に入っていいもんだろうか。

私も水洗いしちゃおうっかな。

というわけで、予定外に玄関外の階段掃除しました。

10251.jpg

これ、10月の画像ですけど、全く同じ状態です。

ほんとはねー、
うちも、高圧洗浄機あるんですよ。

でもね、長靴持ってないんで、高圧洗浄機使えないです。
水の跳ね返りで、びちょびちょになっちゃうからね。

私は、デッキブラシで頑張るのだ。

ここにきて予想だにしなかった
高圧洗浄機2台VSデッキブラシ。

高圧洗浄機2台がうなりを上げる中、
うおりゃーっとデッキブラシでごしごし掃除しました。

結果、デッキブラシの私が1抜け。
ふふん、どーですか。

ま、仕上がりは、高圧洗浄機の圧勝なんでしょうけど。
そして、ご主人たちは、何も思っていないよね・・・。

そんなわけで、大掃除の波にのまれてました。

この後、各部屋に掃除機かけたり、
ちょこちょこ片付けたりしたんですけど、

たいして時間かかってなかったんですよ。

大げさに考えず、ささっとやれば、
意外に、あっというまに掃除は終わるのかも。

いつも、何やってんだ、私。
まずは、動くこと!なんだよね。

来年は、もう少し計画的に効率よく家事をしたいと思います。

って、昨年末も思っていたような気がします・・・( ¯ω¯ )


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/634-7dd0cc03

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
