スポンサーサイト


お正月休みにかぎって

昨日は、夫と息子とIKEAに行っていたのですが、

のんびり買い物をしていたら、
留守番中の娘から電話が。

「停電したー!」ですって。

ご近所を確認するように言ったら、
お留守中のお宅を見てしまったのか、
「ご近所も電気ついてないよ」って。

町内が停電しているなら、
復旧を待つしかないよね。

懐中電灯を持つように指示して、
あとは布団にくるまっておくように言いました。

娘も、最初のうちは余裕を見せて

0103.jpg

こんな、犬の写真を送ってきていましたが、

だんだん
「寒い!」「つらい!」というメールが。

そのうち、ご近所は電気がついていることに気づいた模様。

夫がブレーカーを見るよう指示していましたが、
解決せず。

私たちは、慌てず騒がず、途中「がんばれー」って娘をはげましながら、
ゆっくり買い物をして帰宅。
(娘が困っているのに、ひどい・・・)

結局、夫が調べてみたところ、

1階のトイレのブレーカーがONになると、
全てがダウンしてしまうようでした。

今までなんともなかったのに。

お正月休み明けにハウスメーカーに問合わせてみます。

息子のiPhoneも、まだ解決しておらず、
年明け早々、小さな問題が発生していますが、
めげずに頑張ります。

今回は、懐中電灯が使えましたが、
「電池大丈夫かな?ちゃんと点灯するかな?」って不安だったんですよ。

これでは、本当に大変なことが起こったときに心配ですよね。

これを機に、手動式の懐中電灯を買っておこうと思います。

今回の停電騒ぎは、こういうことに気づかせてくれた、
いい機会だと思うことにしよう。

つらい思いをしたのは、娘だけだけど( ¯ω¯ )

私たちは、買い物楽しかったですヽ(*´∀`)ノ


クリックしていただけるとうれしいです。

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/637-da8282a0

Comment

| | 2015.01.03 12:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.01.04 08:56
鍵コメG様

あけましておめでとうございます♪
わかりますー!
私も、年末年始の雰囲気、すごく苦手です・・・。
あんまり楽しい思い出がないんですよ。

そして、何よりも平穏なのが1番!
自分のうちが、暮らしやすくすっきりしていれば、
楽しく元気に過ごせますよね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
