スポンサーサイト


漏電だったー!

150105.jpg

1月3日に行ったアトリエパーシモンです。
併設されている三輪珈琲店で、ゆっくり過ごせます。

お正月休みで、家の中が荒れ放題だったので
現実逃避です。

そうそう、
1月3日の記事で、停電したことを書きましたが、
さっき、電気屋さんに来てもらいましたよ。

原因は漏電でした。

それも、室内じゃなかった!

玄関前の2本の木の下に、それぞれ照明器具を埋め込んでいるのですが、
その照明器具2つとも、中に水が入ってました。

照明器具のフタが、ほんの少しだけゆるんでたみたいです。

うちの場合、入っていたのは水でしたが、
今の季節、なめくじが入って漏電することもあるんですって。

結局、漏電原因の照明器具につながる線は切ってもらいました。
(照明器具のコードは、タイルの下に埋め込んであるので、
 簡単には、照明器具を交換できないのー)

なので、夜になると、うちは、ほとんど真っ暗です。
表札も見えません。
配達の方、ごめんなさい。
頑張ってうちを見つけてね。

ま、とりあえず家の中は全て電気がつくようになったので、
うれしいです。

電気が復活したお祝いに、今からケーキを食べようと思います( ´ ▽ ` )ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/639-7b7c0271

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
