

失敗ヨーグルトケーキ

昨日は、食料品の買い物に行って、
「晩ごはんは、肉じゃがでも作ろうかなー」と思っていたのに、
じゃがいも買い忘れたよね。

えー、もう1回買い物行くのやだなあ。

違うメニューにしてしまうか、
やっぱりじゃがいもだけ買いに行くか。

とりあえず、ヨーグルトケーキでも作りながら考えよう。

ビスケットを砕いて、型にしきつめて、
牛乳にゼラチンを溶かしましょう。

と思ったら、ゼラチンも足りなーい!!

いいよいいよ。
もう1回買い物に行くよ。

もう部屋着のシャツの上にコート羽織るだけでいいや。

コートは、全てを隠してくれるのでいいですね。

ジーンズのファスナーだって開いてたけど、
誰にも気づかれなかったはずだもん。

で。
急いで買ってきて、ヨーグルトケーキ作りを続行したのに、

IMG_4614.jpg

失敗したっ!!

ケーキ自体はちゃんとできてるんですけど、
見た目がダメでしょ。見た目が。

原因はわかっています。

下に敷いた砕いたビスケットに混ぜるバターが少なすぎました。

市販のケーキなんかは、ぱくぱく食べるくせに、
自分でお菓子を作ると、
バターや砂糖の量の多さに驚くのよね。

で、ついついバターをケチってしまった・・・。
(今、バターは貴重だし)

なので、固まってなかったビスケットが、
ヨーグルトケーキの材料を流し込んだときに、
舞い上がって、混ざってしまったのです。


FullSizeRender_20150107092502a6d.jpg

切って、ブルーベリーソースをかけても、
ごまかせませんね。

やっぱり、あれね。
材料をケチっちゃダメね。

まあ、子どもたちが「美味しいー」って食べてくれたから、
よかったことにしよう。


IMG_4620.jpg

なんか、娘作の、偽オラフにも
バカにされているような気がします・・・(T_T)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/640-20ffba85

Comment

| | 2015.01.08 08:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.01.08 09:49
鍵コメG様

娘にペンを持たすと危険です。

大学のノートにも、いろいろイラストが書いてあるんだけど、
ちゃんと講義、聞いてるのかしらん。

うちの息子も今日から学校です。
インフルエンザの流行、
早くおさまるといいですね(´-`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
