スポンサーサイト


できるところからチャレンジ!

新成人の皆様おめでとうございます。
(うちの娘を含む。)

娘は、大学の後期試験前ということで、
成人式には出席しないので、家でゆっくりしています。


さてさて、
私は、あんまり映画を観ないのですが、
レビューを読んで、どうしても観たくなった映画があり、
中古DVDを購入しました。

ジュリー&ジュリア [DVD]ジュリー&ジュリア [DVD]
(2010/10/27)
メリル・ストリープ、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


これが面白かったー!

違う時代を生きる女性が、
それぞれ料理を通じて、夢をかなえていくんですけど、
やはり、何事にもチャレンジする気持ちって大切なのだなあ、と思わされます。

実際、私の身近にもいますからねー。

ご本人は意識されてないかもしれませんが、
本当にすごいのよ。

私が初めてさよさんを知ったのは、さよさんのブログです。
開設されて間もなかったブログは、もう既に人気だったんだけど、
「同じ神戸で、こんな素敵な生活をしている人がいるなんて!」と感動し、
勇気を出してコメントしてみました。

それがきっかけで、仲良くさせていただくようになったのですが、
当時は、まだ、さよさんは幼稚園の先生。

人気ブロガーさんではあるけど、普通の主婦。

それが、あれよあれよという間に、
雑誌に掲載、テレビ出演、本の出版と、
今では、大人気のお片づけの先生になられてしまいました。

もちろん、その裏では、ものすごい努力・勉強をされているのですけどね。


あと、さよさんほどじゃないけど、

娘は、高校時代、文系クラスにいて、
「絶対無理!」「浪人しても受かりません!」とまで言われた大学の理系の学部に、
無事現役合格したし、

息子は、「英語しゃべれるようになりたいな~」とつぶやいていたと思ったら、
インターネットで、日本に興味のあるイギリスの男の子と友達になり、
日々、LINEでやりとりしているようです。

息子からは、カタコトの英語で。
アレックス君からは、カタコトの日本語と、長文は英語で。

余談ですが、アレックス君から、
「夥しい」って、どういう意味って聞かれたんですけど、

私、「こんな漢字あるの?」っていうレベルでして。

「夥しい」って、おびただしいって読むのね。
知らなかったわー。

外国の方と話すには、まず日本のことを知っておかなくてはいけませんね。

これで、息子が英語を話せるようになるかは別として、

まず、「できるところからやってみよう。」と思うことが大切なんだなと思いました。


ついつい、何かをしたいと思ったとき、
「もう年だから」とか、「時間もお金もないし。」とか思ってしまいますが、

まずは、できるとこからチャレンジですね!

私もできるところから、いろいろ頑張ってみよっと。

なんだかワクワクしますねーo(*^▽^*)o


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/644-496cd92c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
