

Fーlab お料理教室

今年、頑張りたいことの1つに「料理」があります。

いつも自己流なので、今年は、もっと丁寧に。
素材の味を大切にしながら。

ま、単に自分が美味しいものを食べたいだけです。

そこで!
新たにお料理教室に行ってきましたー\(^▽^)/

F-lab

こちらの先生は、お若いのに栄養士さんとして、
またお料理教室の先生として経験をつまれていて、
フードコーディネートやケータリングなどのお仕事もされています。

まさに食のプロ!

なので、行く前までは、こんなおばちゃんが行ってもいいものだろうか?と
少し不安になったりしたのですが、

実際、先生にお会いしてみると、気さくな関西のお姉さんでした。
(先生、ごめんなさい・・・)

今月は、おうちごはんを習う月なので、
おうち中華を教えてもらいましたよ。

IMG_6364.jpg

手羽と大根の中華煮や、


IMG_2746.jpg

2種のしゅうまいや、


1501141.jpg

ごま団子や、


IMG_7706.jpg

他にもいんげんの香味炒めも習いました。


いつものとおり、写真がアレなので、
せっかくのお料理の魅力が台無しになってしまうんですけど、

本当に美味しかったです!(*^^*)

先生には、盛り付け方や、
下ごしらえの大切さを教えていただき、とても勉強になりました。

次回も、とても楽しみです。

こちらの教室に来ると、必然的に街に出ることになるのですが、
それも今年の目標の1つ。

ついつい家に閉じこもりがちになるので、
たまには街に出て、刺激を受けようかと。
(ボケ防止。)

さっそく、お料理の復習~!の前に、
セイロを買うの。

なにせ、カタチから入るタイプなもので・・・(^^ゞ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/646-2567cd12

Comment

| | 2015.01.14 20:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.01.14 20:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.01.14 22:16
鍵コメG様

お料理に力を入れているというより、
たぶん、私は食べることが好きなんだと思います。
世の中には、美味しいものがいっぱいありますもんね。
市販のものだって、最近はとても美味しいです。
ですから、お子様たちは、
やっぱりお母さんの味が1番なんだと思いますよ(*^_^*)
aki | URL | 2015.01.14 22:24
鍵コメm様

mさん、2日もコメントくださってありがとうございます。
おしゃれな料理のこと、わかりますー!
うちもそうなんですよ。
家で、すぐ取り入れられるお料理がいいですよね。

この春から、息子さん、大変ですね。
どうかmさんも、お片づけ教室で楽しんで、
息抜きしてくださいね(*´∀`*)
aki | URL | 2015.01.14 22:56
鍵コメm様

mさんのおかげで、拍手コメントのことに気づけました。
本当にありがとうございました。
| | 2015.01.15 20:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2015.01.16 08:36
鍵コメm様

わざわざご丁寧にありがとうございます。
男の子2人なんて頼もしいですね(*^_^*)
また、お暇なときにでもブログをのぞいてくださったら、
うれしいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
