

20歳

IMG_6468.jpg

昨日は、阪神大震災から20年目の日。

その前日に生まれた娘も、20歳になりました。

予定日より3週間も早く、
逆子のまま普通分娩で、低体重児として生まれた娘。

病院の新生児室が、地震のため使えなくなり、
生まれて間もない、小さい小さい赤ちゃんを
「何かあったら、赤ちゃんと一緒に逃げてください」と言われ
とても怖かったし、

「こんな状況の中で、どうやってこの子を育てていったらいいの?」
という不安でいっぱいでした。

この時に命を頂いた娘。
今、こうして無事に誕生日を迎えられることに感謝です。


20歳の誕生日といっても、娘は、
相変わらず、大学の後期試験前で、それどころじゃない様子。

なので、特別なことはせず、
私が食べたかった(←これ重要)チーズケーキを焼いてお祝いすることにしました。

IMG_2150.jpg

地味ー。

息子も夕方から出かけてしまって、
娘と2人で晩ごはんを食べていたんですけど、

帰宅した息子が、
「姉ちゃん、お誕生日おめでとう!」と
ワッフルを買ってきてくれました。

IMG_0343.jpg

やるじゃないの、息子。

これからも姉弟で仲良くしてね。

とりあえず、お母さんは、
チーズケーキとワッフルが食べられるのでうれしいです(o^∇^o)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

✽拍手コメントに非公開コメントをくださったk様
  カレーのレシピに関しまして、そのブログを書かれた方に、
  現在リンクの許可をお願いしているところです。
  もう少し、お待ちくださいね(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/649-7713fe54

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
